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株式会社PLUSLIKE

株式会社PLUSLIKEの企業情報【発注ナビ】

ホームページ制作 ホームページ制作
実 績: 0
費用例: 1
ECサイト構築 ECサイト構築
実 績: 2
費用例: 1
ASP・パッケージ ASP・パッケージ
実 績: 0
費用例: 1
クチコミ
クチコミ: 0
会社の強み
実店舗での「リアルな接客・対面販売」の経験とECサイトの企画・構築の実績があるWEB制作・運用会社です。
株式会社PLUSLIKEは、2013年設立のECサイトの構築・運用を得意とするWEB制作会社です。代表の渡部 昌幸が、以前にアパレル会社の営業部門で実店舗やECサイトの運営に携わった経験から、設立当初はアパレル関連のECサイト構築に注力し、その後、事業を拡大。現在では、ホームページ制作や幅広い業種のECサイト構築を手がけています。 実店舗の企画・運営の経験から対面(オフライン)での接客や販売のノウハウがあること、そこで得たノウハウをECサイト(オンライン)の企画、ECサイトの構築、運営サポートに活かせることが当社の強みです。 実店舗やECサイトの経験のない「Webサイト制作に特化している」制作会社の場合、「ECサイトを作る」ことはできても、製品やサービスのブランディングをどうアピールするか、そのECサイトを訪れる顧客のユーザー体験や満足度までを考えてECサイトを作り上げることは難しいと思います。 その点、実店舗での接客や対面販売の経験もECサイトの運営の経験もある当社なら、発注者様と一緒になって考えていくことができます。発注者様のブランディングを目指したサイト設計を行うことができるのがPLUSLIKEです。  
お客様が思い描く使いやすいデザインのホームページやECサイトを、お客様に寄り添いながら作ります。
ホームページ制作やECサイトの構築において、当社が心がけているのは「お客様に言われた通りに作ればいいのではない」ということ。お客様のご要望をお聞きしながら、お客様が本当に望んでいることは何かを常に考え、その実現のための方法が「お客様の考えている方法」と異なる場合には、きちんとご説明しご提案させていただきます。 特にECサイトの場合は、実際に開店して運営をしてみないと、運営側の使い勝手がわかりにくいところがあります。そのため、お客様が「この業務フローで処理できるように構築して」と指示をされても、当社では「言われた通りに作るだけ」ではなく、実際に運営するときを想定して使い勝手が良くないと思われるところをご指摘し、その改善策をご提示しています。 これは、代表の渡部が前職で「ECサイトを運営する」立場だったときの経験に基づくものです。当時、ECサイト運営の経験が少なかったこともあり、ECサイト制作会社に細かな指示を出せず、また、ECサイト制作会社からも使いやすさを高めるような提案をもらえなかったため、結果的にイメージしていたものとは異なるECサイトができてしまいました。 そのときの経験から、当社ではお客様のお気づきにならないところまでをご指摘・ご提案し、お客様のイメージとギャップのないECサイトの構築を目指しています。具体的には、要件定義→設計→構築(開発)と工程が進むにつれ、お客様とサイトを制作する側でITリテラシーが異なっているとなんらかの齟齬が発生する可能性があります。当社では、その穴埋めをきっちりと行っていくことが大切だと考えています。 POP制作や名刺、ロゴ制作などクリエイティブも含め、ビジュアルについてもお客様に沿った的確な表現を行うことができます。 「運用方法までサポートできるWEB制作会社を探している」ということであれば、安心して当社にお任せください。お気軽なお問い合わせをお待ちしています。
株式会社PLUSLIKEは、2013年設立のECサイトの構築・運用を得意とするWEB制作会社です。代表の渡部 昌幸が、以前にアパレル会社の営業部門で実店舗やECサイトの運営に携わった経験から、設立当初はアパレル関連のECサイト構築に注力し、その後、事業を拡大。現在では、ホームページ制作や幅広い業種のECサイト構築を手がけています。 実店舗の企画・運営の経験から対面(オフライン)での接客や販...
3つの特徴
1
実店舗での対面販売とECサイトの両方を経験してきた当社だからこそ、ECサイトオープン後に必要なノウハウも持っています。
2
商品開発のストーリーや思いをヒアリングし、コンテンツやデザインで表現「思いを伝える」のが成功の鍵です。
3
「近い未来を想定して」ECサイト制作のご提案。開設後の集客までを視野に入れたサポートをトータルでご提供します。
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開発担当者からのメッセージ
ECサイト制作時、要件定義→設計→構築(開発)と工程が進むにつれ、お客様とECサイトを制作する側でITリテラシーが異なっているとなんらかの齟齬が発生する可能性があります。当社ではその穴埋めをきっちりと行っていくことが大切だと考えています。 代表の渡部はアパレル業界に20年ほど身を置いていたため、ファッション関連のECサイトやホームページ制作に強みを持っています。さらに、POP制作や名刺、ロゴ制作などクリエイティブ全般も含め、お客様に寄り添った的確な表現にも強みがあります。ECサイトの制作のことなら、ブランディング、サイト構築、デザイン、ビジュアル、運営サポートまで、まとめて当社にお任せください。
ECサイト構築 活かせる特徴・強み
実店舗での対面販売とECサイトの両方を経験してきた当社だからこそ、ECサイトオープン後に必要なノウハウも持っています。
ECサイトに対して、お客様の期待値はとても高いものがあると感じています。多くのお客様は「ECサイトを開設すれば、自社の製品やサービスが売れる」とお考えです。ECサイト開設に前向きで、「売りたい」というモチベーションも高いお客様が多いのですが、しかし、実際にはECサイトを成功させることは難しさもあるのが実状です。 だからこそ、当社ではお客様へのヒアリングを徹底した上で、ECサイト構築のメリット・デメリットをしっかりとお伝えし、お客様がECサイトを開設して「何を実現したいのか」、その最終的なゴールを共有するようにしています。 ECサイトだからこそ、「しなくてはいけないこと」は非常に多くあります。そのことを多くの制作会社では理解していないこともあり、お客様も気がつかないこともあります。例えば、ECサイトがスタートした後に必要となる「(製品の)梱包資材は用意している?」「配送業者との契約、手配はできているか?」「実際、モノが売れ始めたら誰がピッキングするのか?」「問い合わせなどに対応する体制はできているのか?」といったことへの対応です。 ECサイトは競合が多いので、「届くのが遅かった」、「梱包が雑だった」、「問い合わせへのレスが来ない」など少しでも良くない評判が立ってしまうと、その後の運営に支障をきたすことも考えられます。 こうした、ECサイト開設後のことまでを考えてさまざまなご提案ができるのが、対面販売のアパレルショップとECサイトの両方を経験してきた当社の最大の強みです。ECサイトを作り、軌道に乗せるための「土台作り」からお手伝いできます。
商品開発のストーリーや思いをヒアリングし、コンテンツやデザインで表現「思いを伝える」のが成功の鍵です。
当社では、UI(ユーザーインターフェース)とUX(ユーザー体験)を重視したデザインに強みがあります。当社が考える、UI/UXに優れたデザインとは、わかりやすく言えば、「サイトを訪れたユーザーが迷子にならない」デザインです。当社は、特にそこにこだわりをもっています。 例えば、普段はパソコンでECサイトを利用していたユーザーが、スマートフォンでアクセスしたとき、ECサイトの印象や商品の並び方、選び方、購入の仕方などが大きく変わってしまうようでは、「わかりにくいECサイト」となってしまいます。パソコンでもスマートフォンでも使いやすいことや、詳細ページまで最短でアクセスできる導線を確保しておくことは意識して制作しています。 また、現在、ECサイトを開設しようとするお客様は「モノを売りたい」だけではなく、そのサービスや製品を開発した「思いを売りたい」というお考えをお持ちです。特に最近では、「思いを売りたい」というお客様が増えてきていると感じています。そこで、当社ではお客様から、商品ができるまでのストーリーや思いをきちんとヒアリングし、製品紹介ページやビジュアル表現できちんと伝えるためのご提案も行っています。 「ECだから売れる」「モノがあればECで売れる」という時代ではなくなりつつあります。商品やブランドが持つストーリーや思いに共感して購入する方々が増えているので、その思いをきちんと表現することが「成功の鍵」となってきています。当社では、そこまでを含めたECサイトの構成をトータルで考えて、デザインを作成しています。
「近い未来を想定して」ECサイト制作のご提案。開設後の集客までを視野に入れたサポートをトータルでご提供します。
当社では「近い未来を想定して」ECサイト制作をしています。つまり、「ECサイトを作って終わり」にはしないということです。「ECサイトを公開するだけで集客ができる」と考えるお客様もいますが、「公開しただけでは集客は難しい」のが現状です。 今ではECサイトがあるのは大前提であり、どのような内容を発信するかが重要です。また、集客方法についてもSEOやWEB広告、SNS広告等を活用しながらユーザーにECサイトを見つけてもらう必要があります。当社では、ECサイトを作るだけではなく、その後の集客も視野に入れたサポートをトータルでご提供しています。
【Shopify】ECサイト制作
初期導入費
サイト初期設定(ストア作成・管理画面)
¥ 100,000
要件定義・プロジェクト管理
¥ 150,000
TOPページ制作:デザイン・コーディング
¥ 100,000
レスポンシブ調整一式
¥ 50,000
法務関連ページ制作:デザイン・コーディング 【3ページ】(特商法・利用規約・プラポリ)
¥ 20,000
ヘッダー制作:デザイン修正
¥ 20,000
フッター制作:デザイン・コーディング
¥ 20,000
商品一覧ページ:デザイン修正
¥ 20,000
商品詳細ページ:デザイン修正
¥ 20,000
計 ¥ 500,000
保守・運用費
サイト管理(部分修正、不具合チェック)
¥ 30,000
広告運用
¥ 50,000
計 ¥ 80,000
■その他費用 ・コンテンツページ(固定ページ):デザインコーディング→30,000円 ・アプリ追加:応相談(内容により変動) ・商品登録(1商品):1,000〜5,000円 ・撮影:50,000円〜 ・バナー制作:10,000円〜
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ECサイト構築における株式会社PLUSLIKEについて
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企業情報
設立
2013年3月1日
資本金
1,000,000円
従業員数
10名
代表者
渡部 昌幸
所在地
東京都 調布市深大寺元町3-25-14
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