キャッツアイは、若い女性をターゲットとして各種カラーコンタクトレンズの販売をしているショップです。レンズ度数のあるもの、ないもの、色もブラックにブラウン、そしてピンクまで、非常に多彩な商品バリエーションで多くのお客様から好評を受けています。
このサイトは以前より、楽天モール内に出店していました。販売実績はすでに好調だったものの、サイトからの収益をいっそう高めるために単独店舗での運営を検討。そこで「Launch cart」を導入してオリジナルサイトをつくりました。
たとえば度があるレンズ、ないレンズ、さらに色の選択など、お客様によって欲しい商品は実に様々です。快適にお買い物を楽しんでいただくためには、検索機能を高度に充実させ、何より「使いやすい」サイトにすることが不可欠です。「Launch cart」を導入したことで、サイト内に最適な商品選択機能を実現しました。お客様からは、「自分にぴったりのカラコンが見つけやすい」「こんなにたくさんのカラコンが選べるなんて」と喜びの声をいただいています。
キャッツアイは若い女性がメインターゲットということもあり、サイトのスマホ対応が非常に重要なポイントです。スマホからアクセスしたお客様にも使いやすいサイトを実現し、さらなる売上アップを実現させました。
さらに、店舗の入金管理業務を効率化できました。キャッツアイのお客様はクレジットカードを持たない若いお客様のご利用も多く、商品の決済は代引が多くなっています。クレジット決済でない場合、その分店舗側の入金管理業務が煩雑になることは避けられません。しかし、「Launch cart」の入金管理システムを利用することによって、代引の入金チェックも含めたお金まわりの業務が一気に効率化しました。