ソフト総研株式会社

カスタマイズ・サポート無制限で利用料金月10万円!開発実績1000件超!御社に最適な業務システムを継続提供できる当社オリジナルサービス「客先専伝」の紹介です。

発注ナビ担当者からのコメント

【明確な料金体系が魅力。活用次第で大幅なシステム運用コスト削減が可能。】たとえば、「自社に合った独自の業務システムを開発したいが、そうなると開発費が膨大になりそうで不安」という発注者様。また、「開発会社には継続的な運用サポート、カスタマ… もっと読む
主な価格帯(万円)
50
100
200
300
500
1,000
2,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
more

業務システムの実績

注文~納品までの時間を大幅短縮!
カスタマイズ自在・月額料金固定の業務システム「客先専伝」導入事例

概要

たとえば青果店のような店舗にも導入可能!もちろん一般企業にもおすすめ。各企業・店舗様ごとに最適なシステムを構築できる当社サービス「客先専伝」の導入事例をひとつご紹介します。目黒にある某青果店様の実績になります。

詳細

伝票発行などをスピードアップし、店舗の業務効率を一気に高めた事例。

別ページ「業務システムの特徴」で詳しくご紹介している当社の「客先専伝」。これは、お客様の事業内容や事業規模を限定せず、毎月定額で最適な業務用システムを提供するためのサービスです。具体的にどのようなシステムを実現できるかについて、ひとつの実績をお伝えするため、ここでは東京・目黒にある某青果店様の事例をご紹介します。

こちらの青果店様は、大型スーパーのような業態ではなく、いわゆる地元密着、地域の人々に親しまれる「町の八百屋さん」です。当社にご発注いただく前は、業務用システムを利用されておらず、主に紙伝票などによって事務処理をされていました。

目黒という場所柄、近隣にある飲食店などから業務用の注文が多く、それに伴って他の青果店より、納品伝票などの各種書類発行を求められるケースが多数。さらに、素早い配送を求められることも多く、事務処理スピードの向上が以前から課題となっていました。そんな中、「店舗専用の業務システムを導入したい」というご依頼をいただき、当社が開発に取り掛かりました。

 

タッチパネル方式を採用。誰でも簡単に使える業務システムにしました。

システムの開発にあたり、何より重視したポイントは「使いやすさ」。誰でも簡単にすぐ使える画面、機能づくりを心がけました。実際に店内でシステムを使うのは、日頃デスクワークではない分、パソコンに不慣れな店員さん。パソコンが苦手な方であってもすぐに操作を覚えられて、毎日使いたくなるようなシステムづくりを目指しました。

そのため、まずシステム操作にはタッチパネル方式を採用。また、店舗ですでに利用されているレジの画面と、ボタンの位置などを同じにするなどの工夫をほどこしました。その結果、分かりやすい画面を使って、情報の入出力ができるシステムを完成させました。

システムを導入した当初は、店員さんたちも多少慣れない様子でした。しかし、実際に触ることで使いやすいシステムだとご理解いただき、そのうち自然とお店のスタッフさん全員がフル活用する状態へ。これまでは手作業だった納品伝票の作成などがすべて自動化され、しかも瞬時にできるようになりました。

これまでに、たとえば「お客様への納品時間がかなり短縮された」「伝票作成がなくなって、手作業のミスが減った」など喜びの声を多数いただいています。システム導入以来すでに数年が経っていますが、現在も継続して当社のシステムを活用いただき、今後も引き続きご利用予定です。

こちらもご確認ください

業務システムにおけるソフト総研株式会社の実績・特長について

ソフト総研株式会社の実績・特長、会社概要、業務システムの実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 ソフト総研株式会社と合わせて検討されることが多い他の業務システム企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、ソフト総研株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 業務システムについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--