ソリッドコミュニケーション株式会社

社会的重要度の高いシステム開発の経験が豊富。国内で100名を超えるエンジニア集団が、高い技術力でオーダーメイドの業務システムを開発します。

発注ナビ担当者からのコメント

ソリッドコミュニケーション株式会社は、東京都千代田区麹町5丁目に本社を置くシステム開発会社です。同社の企業理念は「幸せのある会社」で、設立の経緯は、もともと自身もエンジニアであった代表取締役社長の金子 健吾氏が、「もっと幸せな働き方をした… もっと読む
主な価格帯(万円)
50
100
200
300
500
1,000
2,000
対応エリア
関東

業務システムの特長

開発担当者からのメッセージ

当社はこれまで、金融、通信といった業種において、不具合が発生したり、処理が停止したりしてはいけない「社会的重要度の高い」システムを多数開発、運用してまいりました。このため、当社のエンジニアはシステムの安定稼働への意識が非常に高く、自社製品の品質でもこの点は重要視しております。

当社の社員は117名ですが、そのうち100名以上が高い技術力を持つエンジニアです。オフショア開発がメインのシステム開発会社であれば100名単位のエンジニアを抱えていることは珍しくはないかもしれませんが、「日本国内で」「自社のエンジニア」を100名規模で擁しています。各エンジニアが得意な分野を持ち、エンジニアパワーを活かして大規模案件の、オーダーメイド開発にも対応できることが当社の強みのひとつです。

当社では、システムの提案、要件検討から設計・製造・導入・運用管理まで、システム開発のあらゆるフェーズに対応いたします。また、システム開発だけでなく、サーバ、ネットワークなどのインフラ環境の構築にも対応可能です。ぜひお気軽にお問い合わせください。

業務システム 活かせる特長・強み

ワンストップでシステム開発とサービスをご提供いたします。

当社は、ご要望やニーズのヒアリングから始まり、現状の業務の分析、要件のご提案、開発、運用サポート、メンテナンスや機能改善のご提案まで、さらには、システム開発のみならず、システムが動くためのインフラ構築までワンストップでシステム開発とサービスをご提供いたします。

 

ワンストップでのシステム開発案件として対応した通信キャリア様向け「研修管理・申込システム」は、社内研修の実施計画や申込情報などを一元管理するシステムで、ご要望のヒアリングから、クラウド環境でのインフラ構築、アプリケーションの開発から保守運用まで担当させていただいております。

 

また同じお客様の「社員360度評価システム」は顧客/社員向けにアンケートを作成し、NPS(Net Promotor Score)評価及び社員の360度評価を行うシステムで、一部の画面はスマートフォンにも対応しております。こちらも「研修管理・申込システム」と同様にワンストップでシステムをご提供しております。

 

豊富な開発実績と幅広いノウハウ、高い技術力。100名を超えるエンジニア集団が、高品質のシステムとサービスをご提供します。

当社は、富士通のコアパートナーとして、長年、富士通の案件に対応してまいりました。これらの案件の中には例えば金融系システムなど、社会的重要度の高いインフラやシステムも多く含まれています。

 

こうした経験・実績から当社の100名を超えるエンジニア集団は、全員がシステムの安定稼働を重視し、バグやトラブルのない、高品質なシステムの開発に臨んでいます。

 

当社の開発実績のある分野は、製造、通信、商社、小売、士業、金融、教育など多岐に渡っており、いずれも技術ノウハウが豊富にあります。

 

「お客様が本当に望まれているものは何か」を正確に見極め、お客様の立場で考えて、お客様に本当に役立つシステムをご提供いたします。

業務システム開発における当社の特徴は、まずはヒアリングをじっくりと行うことです。IT用語はあまり分からないというお客様でも「こんなことしたいんだけど」といったふんわりとしたご要望をお話しいただければ、当社は対応が可能です。

 

当社では常にお客様の立場で、お客様に本当に必要なものを見極める姿勢でおります。決してシステムありきではなく、極端なことを言えば、もし業務改善で十分効果が上がるような場合には、その旨を正直にお伝えしています。どうぞお気軽にご相談ください。

 

当社は、ご要望やニーズのヒアリングから始まり、現状の業務の分析、要件のご提案、開発、運用サポート、メンテナンスや機能改善のご提案までと、ワンストップでシステム開発とサービスをご提供いたします。さらには、システムのご提供のみならず、システムが動くためのインフラの構築も対応可能です。

 

めまぐるしく変わるITのニーズと開発技術。歴史の移り変わりとともに当社は、それらに着実に対応してきました。大規模な業務システムの開発実績も多いことから、ウォーターフォールの開発スタイルで育ってきたエンジニアが多い当社ですが、近頃は主流となっているアジャイルも、どちらもよいところを取り入れて柔軟に対応しております。

 

開発へ本格着手する前に、モックやプロトタイプのご提示も主流となりつつある近年では、「動くものがないと、完成形がイメージできない」と言われるお客様も多いです。当社でも、プロトタイプを作成しつつ要件を詰めていく方式で対応しておりますので、どうぞ安心してご相談ください。

業務システムにおけるソリッドコミュニケーション株式会社について

ソリッドコミュニケーション株式会社の、会社概要、業務システムの実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 ソリッドコミュニケーション株式会社と合わせて検討されることが多い他の業務システム企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、ソリッドコミュニケーション株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 業務システムについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--