既存のユーザーと、スマートフォンアプリを通じて、ユーザーがお知らせを受け取る、商品を購入する、
店舗を検索する、会員の情報やポイントを閲覧できる、などの複数の仕組みを取り入れ、
販売促進とユーザーの囲い込みを行いたいとの要望がありました。
既存のWebシステムとの連動により会員情報管理やポイント管理をAPI連携し、スピーディーに多くの
サービスを使うことができるようなアプリを、デザインからリリースまでiPhone、Android両方に
対応させる形で導入を図りました。
また、顧客にお知らせを通知するプッシュ通知機能やGPS検索により、顧客の位置から一番近い店舗を
検索できる機能も盛り込みました。
スマホアプリの導入により、スピーディーにユーザーにお知らせを発信する事が可能になり
販促効果が上がった、アプリを導入する事により、ユーザーとの距離が縮まり、
より良いサービス提供の場を提供する事が可能になった、とのお声をいただきました。