卸売業向けの業務基幹システムとして、売上・仕入れ・在庫・配送を一元的に管理できる売上管理システムをフルスクラッチで開発いたしました。従来はアナログで行っていた各種管理業務をデジタル化することで、データの一元管理が可能となり、業務工数の大幅な削減と、情報の正確性・リアルタイム性の向上を実現しております。さらに、自社ECサイトとの連携機能も実装しており、受注データが自動的に基幹システム側へ連携されることで、受注から出荷・配送までのプロセスをスムーズにつなぎ、クライアント様のコスト削減と業務効率化に大きく貢献しています。
【開発ツール導入の効果(実績)】
・アナログ管理からデジタル管理へ移行したことにより、データを一元管理できるようになり、業務工数を大幅に削減できました。
・配送業者様とのやり取りもデータベース上で行えるようになったため、クライアント様のコスト削減および業務プロセスの改善につながりました。
・特に、これまで行っておりましたFAXでのやり取りが不要になったことについて、クライアント様から非常に喜んでいただいております。