DX推進に向けて、既存のECサイトのデータ基盤をリニューアルする必要がございました。
課題としては既存ECパッケージや基幹システム側の商品データが分散していたため、サーバ設計だけでなく、データ変換等も含めた基盤全体の設計構築をする必要が生じていました。最新のクラウドサービスを活用しながらコスト効果の高い基盤の設計構築ができるITベンダーを必要とされておりました。
・インフラだけでなく、データ分析基盤アプリケーションまでスピーディに用意。
・短期間ながらも、EC事業の売上向上に寄与する仕組み化を実現するために、プロトタイプベースでプロジェクトを推進。
・EC事業の幅広い「やりたいこと」 = マーケティング施策の実施, メール・その他媒体での顧客嗜好に基づくアプローチを実現するための、データ分析基盤とそのデータの流れを構築を実現。