古物の引取から修理、販売までを一元管理し、リアルタイムなデータ参照を可能にした。
CTI連携で顧客情報の呼び出しにより、オペレータ業務の効率化、顧客情報の共有により、顧客満足を向上を実現。
ロジ作業ではハンディターミナルを用いてバーコード管理された在庫の入出庫管理、修理内容の管理を行い、
ペーパーレスかつ作業効率化を実現。
海外輸出向けにINVOICEの発行、外貨対応や会計システムへの仕訳連携により経理作業も軽減。
お客様が抱えていた課題
1.日常業務の効率化
2.技術職の意識向上
3.システムリスクの回避
4.顧客満足度の向上
5.社員モチベーションの向上
6.意思決定支援と部門間情報伝達の向上
を解消するために、単に作業の効率化だけのものではない、社員が能動的に行動できるシステム作りを目指しました。
下記の導入により、経営陣の迅速な判断も可能になりました。
・統合データベースを中心としたデータの可視化
・統合データベースを用いた分析機能(DWH)
システム導入により、日常業務が効率化され、社員が考えながら行動することにより買取成功率も向上に成功。
また、MVCモデル準拠のシステム実装で、将来へ向けての高い拡張性を実現し、度重なる改造要件に対しても容易に対応を行ってきました。
<技術要素>
【OS】Microsoft Windows2003 Server
Microsoft Windows XP
Microsoft Windows CE 5.0
【データベース】Oracle 10g
【開発言語】VB.NET、PL/SQL
【サーバ】IIS
【その他】CTI(PhoneBaseαⅡ)、FAX( まいと~くFAX)