・日報業務を通じて営業マンの行動管理、指導育成
・“ただの日報”を会社の貴重な“財産”へ転換(情報の有効活用)
・代理店/ユーザー情報の管理(リピート顧客体質へ)
・競合他社情報の管理による機会損失の減少
・迅速な状況把握と的確な対処
これらの本来の目的を達成するためには、何をすべきかを十分に協議させていただき、
その上で、システムという1つのツールをご提案しております。
・営業マンの訪問計画と実績の見える化
・長期未訪問、訪問予定遅延の見える化
・代理店/ユーザー状況の把握
・代理店/ユーザーの担当者、クレームの把握
・多角度からの分析による的確な営業
・競合他社の分析により機会損失の減少
・案件毎、営業マン毎の営業状況推移の把握
・営業情報を活用した戦略的な営業
・目的を持った営業活動への転換
・営業マンの動きを掴み迅速なフォロー/的確なアドバイスが可能
・部署/職位問わず商談情報の閲覧/アドバイスが可能
今回のシステム化により、営業活動が見える化され、対策、指示、フォロー等が
的確かつ迅速に行える状況をご提供することができました。