ECからの販売/買取申込を受け、その後のやり取りを全てLINE公式アカウント上にて行います。
またLINE公式アカウントを活用する事で、販売や買取以外後にも、お客様毎に適した販促を行う事が可能です。
TGCの販売/買取をオンラインにて一気通貫で行う事が可能です。
また、古物特有の1点ものの管理も行えるシステムも備わっています。
<開発のポイント>
・TGCのECサイトとLINE公式アカウントを連動する事で、LINE公式アカウントに友だち追加したお客様と1対1で会話が可能
・買取の申込を受け、査定品の発送>査定>査定への承認>本人確認(eKYC)>お支払い(LINE Pay/銀行振込)までLINE公式アカウント上で完結
・常時50万点の商品を管理
・
・
・
ECサイトをただWeb上で運用したりアプリ化する事よりも、LINE公式アカウントを活用して運用するメリットとして、お客様とのコミュニケーションが取りやすいという点があります。
LINE公式アカウントでは友だちと1対1の会話はもちろん、友だちをグループに分けたり、タグ付けを行い行動を管理し、条件に合った販促を行う事ができます。
これらの機能を生かして開発をする事により、スクラッチからの開発を行うよりも時間もコストも抑える事が可能です。
また、時代はEコマースからCコマースへとシフトチェンジしており、LINE公式アカウントはこのCコマースの「人による対応」を中心とした商品販売・購入に長けています。
※Cコマースとはカンバセーショナルコマース(Conversational Commerce/会話型コマース)の略称で、消費者がメッセージングアプリ上で人またはチャットボットとリアルタイムで会話をしながら、商品やサービス購入の意思決定を行う購買プロセスの事です。