株式会社カスタメディア

SNSとの連携機能をはじめ、マッチングサービスやシェアリングサービスの機能を備えたホームページを低コストでスピーディに構築します!

発注ナビ担当者からのコメント

東京・大阪・神戸に事業拠点を置き、首都圏・京阪神をはじめ全国からのご相談・ご依頼に幅広く対応しているのがカスタメディアです。代表取締役の宮崎 耕史氏は前・三和総合研究所のシニアコンサルタントで、ISO 9001やISO 14001認証取得支援、経営戦略、… もっと読む
主な価格帯(万円)
50
100
300
500
1,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄

ホームページ制作の実績

意欲的な起業家と事業購入者を繋ぐM&Aマッチングサイト「事業販売.com」を導入しました。

概要

意欲的な起業家や経営者とその起業家や経営者の事業を購入したい購入者のM&Aマッチングサイト
『事業販売.com』を「カスタメディアMASE M&Aマッチングサイト」を使いサービスを構築、導入させていただきました。

詳細

■ 『事業販売.com』について

企業が成長する過程で起業家や経営者の方は、様々なアイデアを出し、事業を創造しておりますが、本業の忙しさ等のバランスで、注力できていない事業資産が数多くございます。また、眠っている事業の中には、素晴らしいアイデアが多くあり、そのアイデアを生かして事業を行っていきたい方も多くいらっしゃいます。
意欲的な起業家や経営者の方のアイデアと事業購入者を引き合わせるM&Aマッチングサイトとして構築させて頂いたのが『事業販売.com』です。

 

■ 『事業販売.com』サービス立ち上げの背景
起業家・経営者側の悩み
・立ち上げた事業が運用出来ていない
起業家や経営者の方は、多くのアイデアを保有し、本業との兼務の中で別の事業を行っている事が多くあります。事業を行う中で、本業とのバランスが難しくなり運用が出来なくなることも多くあり、良い事業であるのに運用できていないことが多々ありました。

・M&Aの知識はないが、より早く売却を行いたい
M&Aの売却が初めての方は疑問や不安も多くございます。ただそんな中でも、起業家や経営者の方は、事業をより早く売却し本業により早く専念していきたいとの思いを抱えている方が多くおりました。

 

事業購入者の悩み
・可能性のある事業を効率よく見つけたい
事業のアイデアを出し、初めから立ち上げを行うのは容易ではありません。
そのため、優秀な起業家や経営者が立ち上げた事業を活かしたい、また効率よく事業を見つけたいという思いがありました。

 

■ 『事業販売.com』の特徴
上記のようなお悩みを解決するために、以下の特徴を取り入れサービスを構築いたしました。

起業家・経営者側
・M&Aに対しての知識のない方も安心できるオプション
最大限事業購入者とのマッチングを実現するために、以下のオプションを加えたサービスを構築しております。
①専門家への相談
初めての事業販売で、且つ周りに相談者がいないと困ることがあるかもしれません。
『事業販売.com』では、事業販売時のオプションサービスとして、Web面談でご相談やお悩みに答えていただけるオプションを付けることが可能です。

②依頼内容の評価サービス
案件ごとにweb面談と財務資料による事業評価を行うオプションを付けることが可能です。
評価結果の交付を行い、案件情報にラベルを表示することで事業購入者とも安心してやり取りを行うことが出来ます。

③より目立たせるためのPR機能
より早く事業を売却したい方や、多くの方に案件を見てもらいたい方などにおすすめのPRオプションも機能として構築しております。
PR機能により、多くの方に見ていただくことが叶い、より早い事業売却に繋がる可能性がございます。

・休眠事業、赤字事業歓迎!売りたい事業の売却ができる
本業と別事業の両立は難しいことが多く、保有している事業が休眠事業や赤字事業であることがございます。
『事業販売.com』では、個人・法人も関係なく、休眠事業等でも売却でき、立ち上げた事業を無駄にせず事業購入者とマッチングさせるM&Aサービスとして構築しております。

また、情報開示は無料となっており、不成立の場合は手数料のかからない、事業販売者にとってとても優しいサービスとなっております。

 

 事業購入者側

・意欲的な起業家・経営者の事業を効率よく見つけることができる
意欲的な起業家・経営者に特化したM&Aマッチングサイトのため、優秀な起業家や経営者が立ち上げた事業を活かしたいと思っている方は、効率よく事業を見つけることができる特化型のM&Aサイトとして構築しております。

この実績を実際にご覧いただけます

他にもこんな実績があります

導入実績のご紹介-『不動産投資Navi』を導入しました。
不動産投資業界のコンプライアンス問題や、知識不足による不動産投資失敗が増加している昨今、そのようなトラブルを未然に防ぐため、初心者が効率よく不動産投資を学べるメディアを立ち上げることとなりました。
投資で地域を応援するクラウドファンディングサイト『en.try』を導入しました。
“社会の課題” “地域の課題”を解決したい事業のカタチをした地域の資産投資をサポートする クラウドファンディングサイト「en.try」をカスタメディアMASEを使い導入、構築させていただきました。
お坊さんのスキルシェアサービス『ブッタスク』を導入しました。
目的や人柄から、条件にピッタリのお坊さんを探せるお坊さんマッチングサービス、「ブッタスク」を導入させて頂きました。
多言語に対応した訪日外国人向け体験予約サイト『HAVE FUN JAPAN』を導入、支援しています。
“日本ならでは” “その土地ならでは”の体験を、訪日外国人の方に紹介・予約できる 多言語(日本語、英語、中国語(簡体)、中国語(繁体)、韓国語)対応サイト「HAVE FUN JAPAN」を導入させて頂きました。
こちらもご確認ください

ホームページ制作における株式会社カスタメディアの実績・特長について

株式会社カスタメディアの実績・特長、会社概要、ホームページ制作の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社カスタメディアと合わせて検討されることが多い他のホームページ制作企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社カスタメディアの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 ホームページ制作についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--