Web集客のためのデザイン性を考慮した
ランディングページを制作しました。
また、Google Analyticsによるデータ分析と
コンバージョン率の改善を運用で対応しました。
【要望】
・これまでのオフライン広告の活用から、Webによる集客を行っていきたい。
・Webならではのキャンペーンを実施したい。
・コンバージョン率を改善するための運用を継続的に依頼したい。
・初回予算20万円前後にて制作と運用を発注したい。
【提案内容】
①まずは情報流通設計を要件定義
②デザイン性のあるランディングページを定義
③データ分析業務を継続的にサポート
④トラクションが増加したタイミングで運用効率化をご提案
本件、整骨院様からのご依頼であり
これまでのチラシや街頭広告といった「オフライン広告」の活用による集客から
Webによる新しい顧客開拓を行っていきたいというご要望をいただきました。
また、Webからの新規流入を一定数担保するために
継続的にサイトの運用を行っていきたいというご依頼でした。
そこで以下の内容を、ご提案させていただきました。
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①情報流通設計を要件定義
まず、整骨院様の既存ターゲット層や市場の理解をさせていただき
その上で、Webで集客したいターゲット像の定義といった「ターゲット選定」を行いました。
次に、ターゲットが検索する「キーワード選定」を行い
集客を行うための基盤を設計しました。
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②デザイン性のあるランディングページを定義
次に、ランディングページに流入したユーザーが
離脱しにくく、サイト内情報を的確に伝えられるためのデザインを定義し
今回のコンバージョンとなる「予約ページ」へクリックしてもらう導線を設計しました。
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③データ分析業務を継続的にサポート
Google Analyticsによるデータ分析を行い
一カ月ごとのユーザー動向をレポートにまとめて提出させていただきました。
レポートだけでなく、定期的なミーティングを実施させていただき
A/Bテストのご提案や、データ分析から改善案のご提案といった
総合的なコンサルティング支援もさせていただきました。
ランディングページは流動性が高いため
このような継続的なサイト改善がWeb集客UPにつながります。
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④トラクションが増加したタイミングで運用効率化をご提案
一定数以上、Webによる流入が担保できたタイミングで
予約ユーザーの情報をメールで送受信する
運用の煩雑さが次の課題となっておりました。
そこで、Webアプリケーションを構築し
予約ユーザー情報の管理やクーポン等の情報配信を行える
管理画面をご提案させていただき、更なる運用効率に貢献させていただきました。
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弊社はコンサルティング支援、ソフトウェア開発も自社で対応しておりますので
このような、ランディングページの制作から、データ分析の運用サポート
更には、Webアプリケーションの開発といった総合的なご支援が可能です。
※データ分析業務に関して、レポートの提出から
総合的なコンサルティング支援まで幅広く対応しております。
費用感につきましては、以下をご参照下さい。
①ユーザー動向に関するレポート提出 + 月1回定例会実施の場合:30,000~50,000円/月
②上記に + して、改善案のご提案~実行といった運用業務の場合:50,000~150,000円/月
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