若者に「ここで働きたい」と思ってもらうためのリニューアル
サイトがかなり前に作ったもので、時代遅れだと感じていらっしゃいました。
写真も少なく、サイトを見ても魅力が伝わらないのが課題でした。
若者が仕事を探している時に、ここで働いてみたいと、一目置いてもらえるようなデザインを心がけました。
写真を活用し直感的にイメージが湧きやすいようなデザインに
社内や工場の様子が分かれば、自分で働いた時のイメージを持ってもらいやすいと考え、できるだけ写真を活用できるようにしました。
また、工場に伺った際に、機械などにオレンジがたくさん使われていました。
企業カラー等も決まっていないとのことでしたので、メインカラーにオレンジを採用させていただきました。
情報の透明度アップにより、応募数が増加!
狙い通り、サイトを見て働きたいという方が増え、応募数がかなり増加したのことです。
サイト制作を通して、川崎鉄工株式会社様の課題を解決するために、協力できたことをとても嬉しく思っております。
川崎鉄工株式会社様のHPはこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://kawatetu.co/