さとゆめ様は地域創生のコンサルティング会社として、
"伴走型コンサルティング"をモットーに様々な案件に携わられております。
当然サイトリニューアル前から高い成果を挙げられておりましたが、
そこから更に業界の"圧倒的スタンダード"となるべく、
CIやロゴを刷新し更なるブランド認知を目指していく。という状況でした。
そのため、リニューアルサイトでは"さとゆめ"という名称やロゴ、
イメージカラーを強調したオープニングアニメーションを設けて企業イメージ浸透を図るとともに、
メインビジュアルには日本地図+人物のアニメーションを用いて、
案件スケールやモットーの"伴走型コンサルティング"をクリエイティブに表現させていただきました。
事業認知の観点において重要な実績紹介はTOPファーストビューに表示し、
記事の詳細は潤沢に写真を使い内容を伝わりやすく、
かつカテゴリ分けや他記事への動線など、回遊しやすいUI設計とさせていただきました。
また、企業理念やサービスは順序立ててわかりやすい構成、写真を使い、
さとゆめ様が行っている事業内容をよりイメージしやすいサイト表現としております。