ITサービス(業務基幹システムやwebサービスなどなど全般的に)を提供するためには、サーバー、ストレージ、ネットワークといったIT基盤とソフトウェアが必要であり、多数のベンダーのハードウェア、ソフトウェア製品の組み合わせで構成されています。
いざ「ITサービスが使えない」となった場合、「ではどこがおかしいのか?」を切り分けたうえで各製品ベンダーに問合せを行う必要があります。環境構成が複雑であればあるほど切り分けやベンダーコントロールが困難となり、復旧までに時間を要することとなります。
弊社では、お客様のITサービス基盤をまるごとワンストップでサポートしております。
広いIT基盤スキルを持ったエンジニアがお客様の代わりに被疑箇所の切り分け、ベンダーへの問合せや方向性のコントロール、および復旧対応(※)を実施し、最短でのサービス復旧に導いています。(※ 原則、リモート対応/交換作業等の物理作業は現在は実施しておりません)