株式会社エージェント

お願いされたものをそのまま開発するのではなく、当社が蓄積している知見を基にして最適な開発手法をご提案しています。

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社エージェントは、インド・バンガロールに開発ラボ「AG TECH PRO」を設立し、圧倒的な技術力と数を持つインド人エンジニアを活用してコストメリットのある開発ができるところがメリットです。インド・バンガロールは「インドのシリコンバレー」と… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
more

3つの特徴

  • 1
    工数を1/4程度まで削減できるハイブリッド開発のご提案をしています。ネイティブ開発をご希望される場合には、セキュリティ対策にも配慮したご提案をいたします。
  • 2
    インド・バンガロールに開発ラボ「AG TECH PRO」を持っており、開発においてコストメリットを出せるところが強みです。
  • 3
    お願いされたものをそのまま開発するのではなく、「逆提案」をしながら必須な機能を固め最適なシステムを開発します。

発注ナビ担当者からの紹介

株式会社エージェントは、インド・バンガロールに開発ラボ「AG TECH PRO」を設立し、圧倒的な技術力と数を持つインド人エンジニアを活用してコストメリットのある開発ができるところがメリットです。インド・バンガロールは「インドのシリコンバレー」と呼ばれ、2020年には「世界のデジタルシティNo.1になる」と言われているエリアです。この地にいるエンジニアの質は高く、インド現地には日本人スタッフが常駐して日本語学校を開設し、エンジニアに対し、オンラインでの日本語教育も提供しています。そのため、円滑にコミュニケーションを図ることができます。

また、インド・バンガロールには日本と比べ、AIや音声認識技術、テキストマイニング、ビッグデータなどの最先端技術を扱えるエンジニアが豊富です。この最先端技術を活用し、お客様の潜在的なニーズを汲み取ってそれにお応えするようなご提案も可能です。例えば、音声認識技術でテキスト化していくような業務システムのご提案もされています。

とはいえ、同社の開発は、全ての作業をオフショアだけで完結するのではなく、要件定義から外部設計までは国内で行い、内部設計以降の工程をオフショアとしてインド・バンガロールに出しています。また、細かいところはすべて日本側で指示をし、お客様側ではインドの「AG TECH PRO」とやり取りをすることはないというパターンにも対応しています。お客様の予算感や体制、ご要望などを踏まえてさまざまなパターンに対応できるのが同社の強みといえるでしょう。

そのほか同社では、ローンチまでは受託開発型で行い、追加機能開発を含めた運用保守フェーズでは、「AG TECH PRO」によるラボ型開発へと切り替えるというパターンにも対応しています。

開発体制や開発スタイルについて、さらに詳しい内容については、会社情報や特長紹介をご覧になってみてください。

(編集長)

対応エリア

北海道
北海道
東北
宮城県
関東
栃木県 / 群馬県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県
中部・北陸
愛知県
関西
大阪府
中国・四国
広島県
九州・沖縄
福岡県

会社情報

設立 2004年(平成16年)4月
資本金 5000万円
代表取締役 四宮 浩二
所在地 東京都渋谷区宇田川町33-7 アイ・アンド・イー渋谷ビル4F
ホームページ https://agent-network.com/

アプリ開発における株式会社エージェントについて

株式会社エージェントの、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社エージェントと合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社エージェントの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--