コンシューマー向け組込みシステムの実績をもとに、顔認証やAIなど最新技術を組み合わせたアプリを開発できます。

発注ナビ担当者からのコメント

ソーバル株式会社は、東京都品川区北品川(最寄り駅:JR大崎駅)に本社を置くシステム開発会社です。創業37年という長い歴史のある同社は、国内有数の組込み開発の独立系企業として、国内外トップレベルの多くの企業から、高い評価を受けている会社です。… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
関東
more

3つの特徴

  • 1
    豊富な経験と実績により、同じ処理でもより速く、リソース的にも効率よく動作する品質の高いアプリをご提供します。
  • 2
    「スマホのアプリかWebアプリで良いのか」、お客様の目的に応じて最適なソリューションをご提案いたします。
  • 3
    顔認識や画像認識、AI、IoT、RFIDなど最新技術を取り込んだ開発も得意。ワンストップですべてに対応できる技術力と人材が揃います。

発注ナビ担当者からの紹介

ソーバル株式会社は、東京都品川区北品川(最寄り駅:JR大崎駅)に本社を置くシステム開発会社です。創業37年という長い歴史のある同社は、国内有数の組込み開発の独立系企業として、国内外トップレベルの多くの企業から、高い評価を受けている会社です。

創業者である前社長は、「技術で社会に貢献し、ワークライフバランスを大事する会社にしたい」との思いで、ソフトウェア開発会社を立ち上げたそうです。現在600名以上のエンジニアを有す「技術者集団」に成長した同社ですが、その創業の想いは受け継がれているようです。

同社が成長するきっかけとなったのは、「一時期、売上が業績の95%を占めるほどだった」という、キヤノングループとの出会いです。デジタルカメラやビデオカメラ、プリンタといった特殊な技術の精密機器向け組込みシステムは、当時、多くのシステム開発会社が「難しくて安易に手が出せない」と二の足を踏む状態だったといいます。

そうした中でも、同社は積極的にチャレンジし、お客様に求められることを一つひとつ確実に対応してきたそうです。それによりお客様からも信頼を得て、現在の規模にまで成長してきたとのこと。

その姿勢は上場後、ソニー、NTTグループなど更なる大手のお客様開拓にも結び付きました。システム設計から入念な品質管理まで、ワンストップで対応できる体制を整えて、優れた製品を世に送り出し続けておられます。

現在は車載システムやAIを活用するシステムにも対応中で、最新技術を使い最新のシステムを素早く作ることが得意だという同社。今後は組込みシステムやWebシステムの開発を、一般企業のお客様からダイレクトにいただく対応を広げていきたいということです。

詳しくは会社情報をご覧ください。お気軽にお問い合わせいただきたい会社のひとつです。

(編集長)

対応エリア

関東
埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県

会社情報

設立 1983年(昭和58年)1月
資本金 214百万円
従業員数 連結966名 単体837名 (2020年02月29日現在)
代表取締役社長兼 最高経営責任者 推津 敦
所在地 【本 社】〒141-0001 東京都品川区北品川5-9-11 大崎MTビル
支部情報 【下丸子オフィス】〒146-0092 東京都大田区下丸子3-25-14 ソーバルビル
ホームページ https://www.sobal.co.jp/

アプリ開発におけるソーバル株式会社について

ソーバル株式会社の、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 ソーバル株式会社と合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、ソーバル株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--