ナイン・アルファ合同会社

ハードウェア製品と連携するアプリから、デバイスを駆使する専用アプリまで!当社にお任せください

発注ナビ担当者からのコメント

ナイン・アルファ合同会社の代表である太田氏は、世界的なブランドとしても知られる国内大手電機メーカーで30年以上にわたり製品の設計・開発に携わってきたという経歴の持ち主です。その技術とノウハウは豊富で、ナイン・アルファ設立後は、国内大手の精… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
関東、中部・北陸、関西
more

アプリ開発の特長

開発担当者からのメッセージ

私たちナイン・アルファは、ハードウェアの企画・設計・開発から、ハードウェアに密着したソフトウェアの設計・開発、デバイスを活用するWebアプリの設計・開発などを得意としています。情報家電や新しい発想に基づく業務用機器、IoTのエッジデバイスなど、ハードウェアに関連する開発分野で本領を発揮するエンジニアが集まった技術集団として、お客様の新たな領域への第一歩を力強くサポートしてまいります。

アプリ開発 活かせる特長・強み

アプリのみの開発はもちろん、ハードウェアや組込みシステムの一括開発もワンストップでご対応します!

自宅の玄関や自動車、各種家電、監視カメラなど、近年、Webのアプリからコントロールできるデバイスが身の回りに増えています。

 

新たなハードウェア製品開発においても、必ずと言ってよいほど、企画段階でスマートフォンとの連携が検討されます。

 

スマートフォンからハードウェアをコントロールするためには、デバイス側にAPI(アプリケーションプログラムインターフェイス)が用意されている必要があります。

 

当社は組込み系システムの開発を得意としていて、そうしたAPIも多数開発してきました。その知見を存分に活かし、スマートフォンによるハードウェアのコントロールアプリも開発しています。

 

スマホアプリのみの開発はもちろんですが、当社が強いのはハードウェア、組込みシステム、スマートフォンアプリを一括して開発できる点です。

 

たとえば「高所カメラ」の開発を依頼されたケースでは一括した開発を手掛けています。製品としては、長いポールの先にカメラモジュールを取り付け、撮影した映像を手元のスマートフォン用アプリで確認できるというものでした。ハードウェア、通信機能を含む組込みシステム、そしてスマートフォンアプリのそれぞれに、当社の技術とノウハウを注ぎ込んでいます。

 

そのほか、遠隔地に設置したセンサーデバイスからのデータをスマートフォンアプリで「見える化」するIoTサービスの開発などもご相談ください。

 

製品開発のコンサルもプロジェクトマネジメントもお任せください!

「アイデアはある。でも、どう開発したら良いか……」というお客様は、ぜひ当社にご相談ください。

 

製品開発におけるさまざまな課題について、コンサルティングレベルからご相談に応じます。

 

ハードウェアの設計って、どこに頼んでも同じと考えていませんか? 量産や市販を見据えた設計は、流通量やコストを意識した部品選定、実装が容易な回路・機構設計、ノイズや発熱の低減など、実際には膨大なノウハウの塊なのです。

 

組込み系ソフトウェアの開発も同様です。パソコンやスマートフォンのアプリと違い、一度出荷してしまうと頻繁にアップデートするような性格のものではないため、設計や実装においては、事前にさまざまなテストを行い、何重にもチェックをしなければなりません。

 

ソフトとハードの開発が同時進行する組込み系システムの開発では、プロジェクトマネジメントも一般のシステム開発とは異なる部分が少なくありません。ある自動車メーカーでは、車載機器のプロジェクトリーダーサポート、プロジェクトマネジメントなどを受託した実績もあります。

 

当社には、そうしたノウハウが大量に蓄積されています。

 

ハードウェア製品と連携するスマートフォンアプリを検討されているお客様は、ぜひ、ハードウェア開発も含めて当社にご相談ください。きっとご満足いただけるご提案を差し上げられるはずです。

 

安心のクオリティ! ハード・ソフトの検証業務も高いクオリティでご対応しています

スマートフォンを代表とするWebアプリは、システムに不慣れな人も利用する可能性があるという点で、あらゆる操作に対してしっかりと検証を行う必要があります。

 

そこで当社では、ハードウェアやソフトウェアの検証業務にも注力。ご要望に応じて検証業務のみの受託も可能です。さまざまなテスト項目の立案から、テストの実施、評価、報告まで高いクオリティで行います。

 

アプリの検証はもちろんですが、ハード・ソフトを連携させた製品やサービスの一括した検証も承ります。

 

たとえば、ある精密機器大手からは、ベルトに装着して使う、通信モジュールを含む8cm×8cmの基板について、検証業務を依頼されました。外部の電波を遮断するため、電波暗室が必要なテストだったため、メーカーの施設をお借りして、Wi-Fiのチェックなど1500項目におよぶ検証を行いました。

 

なお当社ではソフトウェア技術者資格認定の国際資格JSTQBも取得済みです。安心してお任せください。

アプリ開発におけるナイン・アルファ合同会社について

ナイン・アルファ合同会社の、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 ナイン・アルファ合同会社と合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、ナイン・アルファ合同会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--