【売上1.4倍の実績も】
完全自社開発 × Webマーケ特化型のモバイルオーダーサービスを、営業活動なしで100店舗に導入。
人手不足や業務効率など、現場の課題を徹底的に分析し、改善を実現。
客単価5%アップ・売上1.4倍増など、明確な成果が出ています。
プロジェクト概要
「オーダーアール」は、飲食店のDX(デジタル化)を強力に推進するモバイルオーダーサービスです。
お客様はスマートフォンでQRコードを読み込むだけで、メニュー閲覧から注文までスムーズに完結。
オーダー内容はリアルタイムで店舗管理画面に反映され、ホールスタッフの業務負担を大幅に軽減。
人手不足の解消や業務効率化、さらに顧客満足度向上まで実現します。
また、ダイナミックプライシング機能やSNS連携により、時間帯・曜日・イベントごとに価格変更やプロモーションが可能。
売上最大化を支援する機能性を兼ね備えたサービスです。
開発・運用のポイント
・企画・開発・マーケティング専門チームによる完全自社開発
・現場ヒアリングから実用性・拡張性を追求した設計
・自社メディア運営×SEO施策で、業界初の完全WEB集客を実現
・Amazon Web Service(AWS)活用による大規模システム開発
・営業活動ゼロで100店舗導入達成
導入効果・実績(一部)
・アルバイト接客負担軽減・客単価5%以上アップ(焼肉店事例)
https://orderr.biz/media/case/tanto3/
・ 地方メイドカフェの売上1.4倍増加(集客・回転率UP)
https://orderr.biz/media/case/miacafe/
●サービス名「オーダーアール」
https://orderr.biz/
●飲食店向け自社メディア
https://orderr.biz/media/