AI技術の進化にともなって、
「パーソナライズドされたコンテンツを提供する」というソリューションはますます一般的なものとなっていきます。
そうした最新技術を駆使したパーソナライズ動画の配信サービスの立ち上げに企画段階から参画いいたしました。
クラウドベンダーの選定、仮想OSの検討といった技術面はもちろん、
サービス仕様検討、コストシミュレーションなど、技術面・経営面双方からバックアップさせていただき
現在も継続的に新機能や各種APIとの連携をリリース、サービスの安定稼働に貢献しております。
【メルマガへのレスポンス向上】
動画でメッセージを送ることでメッセージに対する反応は高まる傾向にあります、
「自分だけの」動画が送られてくるパーソナライズド動画においては、さらに高い反応率が期待できます。
【伝わらない商品を上手く説明したい】
動画は伝えられる情報量が多く、記憶に残りやすいという特徴があります。
パンフレットやマニュアルだけで伝えきれない内容も、パーソナライズド動画を使って説明することができます。
【エンゲージメントを個人別に計測したい】
パーソナライズド動画では、誰が、いつ、どれくらいの長さを視聴したのかデータを取得できます。
その視聴データを活用し、個別にエンゲージメントを計測する事ができます。
【10 ~ 20 代へアプローチしたい】
10~20代は動画アプリを多用し、スマートフォンで動画視聴することに慣れた世代です。
この世代を囲い込むため、新卒採用市場で学生データを活用したパーソナライズド動画施策の検討が始まっています。