【概要】
クライアントは、九州圏内のケーブルテレビ事業会社です。
地域の事業者と、地域住民を繋ぐプラットフォームという位置づけで、
生活サポートサービスのマッチングサービスを開発したいというご相談をいただきました。
【当社での構築・対応内容】
ローコードツールを使い、短期間で構築コストも抑えたサービスを構築させていただきました。
メッセージ送受信、顧客管理機能、決済機能等、会員制サービスを運営するにあたっての各種機能を搭載したシステム開発となりました。
当初はネイティブアプリ化も検討いただいたのですが、サービス立ち上げ時であることから、費用面運用面を鑑みて、WEBサービスにて構築いたしました。
デザイン含め、実質的な開発期間は3か月程度でしたが、何よりも新規会員制サービスの立上げということでプロジェクト全体で長期プロジェクトをご一緒させていただきました。