企画/提案/制作
これまで修学旅行の予約やり取りは電話やFAX等
紙ベースで行っており、ホテル側はもちろん、学校側にも手間がかかっていた。学校の要望・個々の生徒の要望(食事のアレルギー対応など)に応えることも難しい仕組みとなっており、システム化したいというご要望。
管理者(ホテル)、ユーザー(学校)どちらもに負担が最小限でコストを抑えた仕組みを構築。ユーザー側が食事内容を確認したいときは詳細登録なしで確認できたり、合計人数を入力するだけで部屋の自動割り振りする、など痒いところに手が届く仕組みとした。
修学旅行申し込みが減ってしまったコロナ渦に開発を行ったため、紙→システムへの切り替えによる現場負担や影響も少なく、申し込みが増えはじめる前に納品でき、クライアントにもご満足頂く。