・墓石情報、契約者情報、請求入金情報を管理する民営霊園向けクラウド型システム
・複数の霊園データを一元管理可能
・契約者登録と同時に墓石に紐づくデータから自動で請求データを作成
・請求、入金をCSVデータで一括管理(口座振替や郵便払込に対応)
・旧システム(Access)から弊社システムへデータを移行
・使用承諾証、請求書、過去帳等の独自帳票や台帳はPDFファイルやCSVファイルで出力可能
・墓石情報、契約者情報と連動した地図を作成
・BCP(事業継続計画)対策も万全
【お客様の評価】
離れた場所からも別拠点のデータを確認できるので、わざわざ現地へ行かなくても良くなった。発送作業を本部でまとめて実施できる等、請求書発行業務や入金処理の簡素化はもちろん、クラウド型ならではのシステムで大変ご好評いただいております。
【案件のポイント】
オンプレミス型と同様、霊園管理で必要な機能は網羅しています。離れた拠点のデータも一元管理したいとのご要望にお応えして、クラウド型としてお客様へのヒアリングと検討を重ね、お客様にご満足いただけるシステムを開発いたしました。
また、クラウド型でシステムを導入した場合、BCP(事業継続計画)対策にもなります。パソコンにソフトをインストールしたり、社内にサーバを準備する必要はなく、データはお客様のパソコンには保存せずクラウド上に保存します。万が⼀、災害などでお客様のパソコンが壊れても、データはなくなることはなく、パソコンとインターネット環境が整えば、また同じようにお使いいただけます。
そのほか、霊園タイプに合わせてシステムを開発しております。
・
公営霊園向けオンプレミス型霊園管理システム・
民営霊園向けオンプレミス型霊園管理システム霊園管理システム以外にも豊富な開発実績がございます。
具体的な開発物のイメージがついていない場合でも弊社でヒアリングを行い、お客様が納得できる開発物の提示をさせていただきます。
お気軽にご相談ください。