製造メーカー、飲食店経営企業様からRFIDを活用した在庫管理システムのご相談を受け開発させて頂きました。
RFID端末の選択からシステムの仕様設計、開発、運用保守まで行わせて頂いております。
RFID在庫管理システムのため、どのようにご利用されるかの確認が必要とお伝えし、実際に倉庫にもお伺いさせて頂き、お客様と協議しながら進めました。
本件は、ものづくり補助金をご活用されたいとのことで申請のご支援を行い採択のご支援もさせて頂きました。
お客様のヒアリング~仕様設計、機能の洗い出し、システムデザインのご提案まで全て一気通貫でご提案致しました。また、本システムと他社システムの連携開発も行い、他社のシステム会社様とのお打ち合わせにも同席し、お客様のご要望をお伝え致しました。ヒアリングから約9か月間程度かかりました。
ヒアリング・仕様設計等に約2.5ヶ月、開発に約5ヶ月、テストで1.5ヶ月程度です。
他社システムとの連携、RFIDリーダーとの接続機能の開発・メーカー様とのやり取りは少々お時間を要しました。