「SEOやリスティングに費用をかけているが、それほど効果を実感できない」「ウェブサイトのリニューアルを行なっても、毎回あまり効果がない」
「サイト経由のお問い合わせがほとんどない」
…といった問題を抱えていらっしゃるなら、御社の特長や強み、サービスの魅力が、サイトを訪問した人にうまく伝わっていない可能性もあります。
ウェブサイトなどの自社メディアや、SEO・リスティングなどの広告は、御社の特長や強み、サービスの魅力を伝えるための手段です。その手段を最大限に活用するためには、御社の何をどのように、誰に伝えるのか、その目標と戦略を整理した上で、ウェブサイトの企画や制作を行なうことが大切です。
Jump Startは、人や企業の強み、魅力を引き出し、活性化させるプランニングエージェンシーです。「小手先の集客テクニックではなく、戦略からきちんと考えて実施したい」という企業様は、ぜひご相談ください。
ここでは当社実績の中から、マニュアル作成の専門企業、東京都目黒区本社のフィンテックス社ホームページを紹介します。「サイトリニューアルを予定しており、対応可能な制作会社を探している」ということで、当社を含め数社にお問い合わせされ、コンペの結果、当社に発注していただきました。
受注後に、当社はまずフィンテックスさんとフリーセッションを行い、ウェブサイトに関する潜在ニーズの掘り起こしをしました。そこで出てきた課題は「競合企業との差別化」です。
フィンテックスさんは1986年に設立され、マニュアル作成の分野ですでに約30年の実績を持つ実力企業です。とはいえ、最近は競合となる新会社も次々に登場して業界内の競争が激化。このような状況をふまえ、フィンテックスさんが従来から行なってきた事業・サービスを整理し、再定義しました。
さらに他社との違いを明確に伝えていくため、改めてコンセプトプランニングを行ないました。当社とフィンテックスさんで一緒に考えた事業・サービスコンセプトは、「コンサルできるマニュアル制作会社」です。
このように当案件では、サイトのデザイン制作だけでなく、会社のコンセプトプランニングまで行なったことがポイントです。フィンテックスさんの特長を的確に表す「USER CENTERD MANUAL(R)」という新しいサービス名を提案し、採用していただいた上、商標登録まで行いました。
さらにはロゴの作成や、営業社員さんの名刺、会社封筒のデザインなどもお任せいただきました。これらの総合提案に高い評価をいただき、パートナーとして継続的に案件をご相談いただいています。
Jump Startの強みは、御社の魅力や個性を的確に伝えるためのコンセプトプランニング。「ウェブサイトの広告効果を最大にするため、デザインやメッセージの方向性、内容から見直す必要はないだろうか」とお考えなら、ぜひ当社にご相談ください。