発注ラウンジ 開発会社の方 SaaSベンダーの方 発注事例 運営会社
発注者用ログイン 加盟社用ログイン
ブレーン・アシスト株式会社

ブレーン・アシスト株式会社の企業情報【発注ナビ】

WEBシステム WEBシステム
実 績: 3
費用例: 0
サーバー・クラウド サーバー・クラウド
実 績: 3
費用例: 0
情シス・社内IT支援 情シス・社内IT支援
実 績: 3
費用例: 0
クチコミ
クチコミ: 0
会社の強み
「お客様目線」「提案力」「スピード感」が強み!ニーズから要件を汲み取り、事業に貢献するサービスをワンストップで提供いたします
ブレーン・アシスト株式会社は、埼玉県川口市3(最寄り駅:JR京浜東北・根岸線:川口駅)に本社を置き、「お客様目線」「提案力」「スピード感」を強みにお客様の企業活動をITの側面からサポートしている会社です。 当社は「ITスキルに課題を抱える中小企業を外部から支援したい」という思いから1999年に設立しました。中小企業では、大手企業のように専任の情報システム担当部署を持つことが難しいケースが多く、こうしたお客様を支援するため当社では以下5つの事業を展開しております。 ● 企業内ネットワーク構築・運用サービス ● アプリケーションソフトウエアの開発・運用サービス ● ASPサービスの企画・開発・サービス提供 ● セキュリティ関連サービスの企画・開発・サービス提供 ● ホームページの制作・運用サービス 中小企業では、技術的な要件が明確化されていないことも少なくありません。そのため、「何をやりたいか」というビジネスニーズが優先され、技術的な要素は後回しになりがちです。当社はこうした課題に対し、ヒアリングを通じて本質的なニーズを汲み取り、ネットワークから開発、セキュリティ、Web制作までをワンストップで提供できる体制を整えています。また、当社の開発チームには上流工程に伴走できるメンバーが集結。IT業界の人間にありがちな「自分たちの技術ベースで話す」のではなく、お客様の目線でコミュニケーションをとり、提案することを心がけています。
要件定義から設計、実装、テスト、保守運用までワンストップで対応!作りっぱなし・売りっぱなしでは終わりません
当社の最大の強みは、要件定義から設計、実装、テスト、保守運用に至るまで、上流から下流工程にワンストップで対応できることです。特に重要なのが、システム開発の最初の一歩である要件定義です。この工程で定めた内容が全プロジェクトの基盤となり、明確で詳細な要件定義がなければスムーズな進行は望めません。曖昧な要件のまま進めてしまえば、途中で仕様変更や予想外の課題が次々と発生し、工数や予算の追加、場合によってはプロジェクトの頓挫に繋がるリスクもあります。 その点、当社ではお客様の「こうしたい、ああしたい」という要求を細かくヒアリングし、それを正確に言語化した上で、目指すべきゴールを常に共有しながら開発を進めていきます。技術的な要件が定まっていない状態でも、豊富な知見を持つエンジニアが最適なソリューションを提案するため、安心してプロジェクトをお任せいただけます。また、単に「作りっぱなし」「売りっぱなし」にするのではなく、稼働後に評価した上で改善し育てていく。そんなサービスを当社は実現します。 IT専門部署や専任担当者がいない中小企業のお客様も企業活動に必要なIT活用の支援をワンストップでサポートいたしますので、まずはお気軽にご相談ください。
ブレーン・アシスト株式会社は、埼玉県川口市3(最寄り駅:JR京浜東北・根岸線:川口駅)に本社を置き、「お客様目線」「提案力」「スピード感」を強みにお客様の企業活動をITの側面からサポートしている会社です。 当社は「ITスキルに課題を抱える中小企業を外部から支援したい」という思いから1999年に設立しました。中小企業では、大手企業のように専任の情報システム担当部署を持つことが難しいケースが多...
3つの特徴
1
ネットワークインフラ、ソフトウェア、Webサイトなどお客様企業の情シス・社内IT課題を広く支援!セキュリティ対策も当社にお任せください
2
特定のメーカーに依存しない独立系開発会社!バリエーション豊かな選択肢の中からお客様に最適なソリューションを提案いたします
3
「攻めの保守運用」でセキュリティリスクやシステム異常の予兆をいち早く検知!安定した業務運営を続けられる環境を提供いたします
情シス・社内IT支援の企業をもっと見る 下方向矢印
開発担当者からのメッセージ
当社は、情シス・社内IT支援を通じて、中小企業のお客様が抱えるITに関するあらゆる課題に寄り添い、解決策を共に考えるパートナーでありたいと考えています。そのため、ネットワークインフラからソフトウェア、さらにはWebサイトレベルに至るまで、すべてのITレイヤーで幅広く支援を提供。「IT担当者が1人しかいない」「情シス業務が滞っている」「セキュリティ対策が追いつかない」など、どんなお悩みにも当社エンジニアが全力でお応えします。 また、当社は特定のメーカーに依存しない独立系企業であるため、さまざまな選択肢の中から本当にお客様にとって本当に必要なソリューションをご提案できることも大きな特長です。実際、これまでにコスト効率の良さと高機能の両立を実現し、運用まで含めたトータルサポートで多くのお客様を成功へと導いてきました。 具体的な要望がまとまっていなくても全く問題ありません。共に最適な解決策を見つけていきますので、システムに関するお困りごとは、ぜひ当社にご相談ください。
情シス・社内IT支援 活かせる特徴・強み
ネットワークインフラ、ソフトウェア、Webサイトなどお客様企業の情シス・社内IT課題を広く支援!セキュリティ対策も当社にお任せください
当社が提供する情シス・社内IT支援の最大の特長は、ネットワークインフラからソフトウェア、Webサイトレベルのことまで、全てのレイヤーにおいて包括的に支援できる点です。 昨今、多くの企業が社内IT化の推進を求められる中、「ひとり情シス」による業務の停滞や、IT人材の不在、DX推進のためのリソース不足といった課題を抱える中小企業様が増えています。こうした課題に対し、当社のエンジニアが確かな技術力でサポート。お客様の現状に即した解決策を共に考え、ゴールの達成をお手伝いいたします。 特に近年では、リモートワークの普及に伴い、セキュリティ対策の重要性が一段と増しています。社内ITリソースが不足している状況では、セキュリティの脆弱性が問題となるケースも少なくありません。万が一の情報漏洩やウイルス侵入が会社経営に与える影響は計り知れず、迅速かつ適切な対応が必要です。 当社は、セキュリティ面のアドバイスやサポートを通じて、安心して業務に取り組める環境づくりを実現。さらに、ネットワーク構築やサーバー運用、リモートワークの効率化支援といった多岐にわたるニーズにも柔軟に対応いたします。
特定のメーカーに依存しない独立系開発会社!バリエーション豊かな選択肢の中からお客様に最適なソリューションを提案いたします
特定のメーカーに依存しない完全独立系企業であることを活かし、ネットワーク、ハードウェア、ソフトウェアを含む多彩な選択肢の中から、お客様に最適なソリューションを提案できることも当社の特長です。これにより、コスト効率が高く、必要十分な機能を持つシステム構築を実現。お客様のニーズを的確に捉えた、無駄のないシステム導入を支援いたします。 当社は特に、中小企業様のIT化支援を得意としており、お客様が日々の業務で抱えている、さまざまな課題の解決を総合的にサポート。これまで当社では、低コストかつ高機能なシステム開発はもちろん、その後の運用も含めたトータルなサービスの提供を通じて、多くのお客様を課題解決へと導いてきました。単に技術やシステムを提供するだけではなく、経営のパートナーとして事業成長に向けたIT活用を二人三脚でご支援いたします。 サービスに関して気になること、詳しく知りたいことなどございましたら お気軽にお問い合わせください。
「攻めの保守運用」でセキュリティリスクやシステム異常の予兆をいち早く検知!安定した業務運営を続けられる環境を提供いたします
保守運用を通じて、システムの安定性と信頼性を向上させること。それが当社の情シス・社内IT支援における最大のミッションです。一般的に、保守運用といえば、稼働中のシステムにおける変更や修正、不具合の対応といった受け身の業務が中心と思われがちです。 しかし、それだけでは単なる「作業」に終始し、業務内容に発展性が生まれません。当社では、これらの基本業務をしっかりと遂行しつつ、さらに能動的な取り組みを加えることで、「攻めの保守運用」を実現しています。例えば、システムの異常やセキュリティリスクの予兆をいち早く検知し、問題が顕在化する前に対策を講じる。こういったプロアクティブなアプローチにより、お客様がシステムトラブルに直面することなく、安定した業務運営を続けられる環境を提供いたします。このように、受け身の保守運用ではない、常に一歩先を見据えた対応こそが当社の特長です。 開発や情シス業務について、さまざまな想いを持ちながら逡巡している方、漠然としたアイデアをお持ちの方、実現が難しいと思われるお考えでも、まずはご相談いただくことで“リアルに”近づけていくことが可能です。やりたいことがまとまっていなくても構いませんので、どんなお困りごとでもまずはお気軽にご相談いただけますと幸いです。
情シス・社内IT支援の企業をもっと見る 下方向矢印
情シス・社内IT支援におけるブレーン・アシスト株式会社について
ブレーン・アシスト株式会社の会社概要、情シス・社内IT支援の実績、費用、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 ブレーン・アシスト株式会社と合わせて検討されることが多い他の情シス・社内IT支援企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、ブレーン・アシスト株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 情シス・社内IT支援についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
企業情報
設立
1999年4月16日
資本金
10,000,000円
従業員数
20名
代表者
有山 禎一
所在地
埼玉県 川口市栄町3-3-13 汐風ビル3F
ホームページ

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
必須
■必要な機能・課題
■ご予算
■スケジュール など
■必要な機能・課題 ■ご予算 ■スケジュール など
■企画書やRFPの添付が可能です
(10MBまで)
■企画書やRFPの添付が可能です (10MBまで)
選択されていません
お問い合わせには、発注ナビ 利用規約 及び 個人情報の取扱い への同意が必要です。
お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約 及び 個人情報の取扱い への
同意が必要です。
Copyright (c) hacchu navi Inc. All Rights Reserved
ITmedia
発注ナビ株式会社はアイティメディア株式会社のグループ会社です。
Copyright (c) hacchu navi Inc. All Rights Reserved
上矢印