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株式会社アンサー
会社の強み
開発・運用実績多数。設立20年以上の業務システム会社です。
当社アンサーは1992年に設立され、すでに20年以上の実績を持つ業務システム開発会社です。大手IT企業の出身である代表の五十嵐がスタートし、今日まで様々な企業様とお付き合いさせていただきました。 現在、社員数は120名です。実績20年以上の会社ですので、経験豊富なエンジニアが多く、それがひとつの特色といえます。またその一方、20代のエンジニアも多く在籍しており、若手からベテランまで様々な人材が揃っています。このように当社は、組織としての形が整った安定的な会社ですので、初めて問合せいただく発注者様でも安心していただけます。 【当社の事業領域】 ◆オープン系システム開発 (Webアプリケーション開発を中心に提供しています) ◆汎用系システム開発 (銀行、証券、生損保、カードなど金融ビジネスの基幹業務システム開発中心) ◆インフラ系設計・開発 (各種サーバー・ネットワーク・DB設計・構築など幅広くサービス提供しています)
大手企業からの確かな信頼あり。金融・通信・流通はじめ取引先業種は様々。
すでに豊富な実績があり、安心して任せられる発注先を見つけたい。そんな発注者様からも、ご期待いただけると思います。当社は設立20年以上の会社であり、豊富な実績を持つことが強み。金融業、通信業、鉄鋼などの製造業、流通・小売業など、様々な業種のシステム開発・運用経験を持っています。 社員は合計120名、かつ設立20年以上を越す会社ですので、経験豊富な技術者が多く、また各自の得意分野も様々。だからこそ当社は、このようにあらゆる業種にわたってシステムの開発・運用経験を持っています。御社のご要望にもお応えでき、すでに似た開発・運用事例もあるのではないかと思いますので、ぜひ気軽にお問合せください。
エンジニア研修事業も展開。社員のスキルが高い理由は人材研修にあり。
このページで最後にお伝えしたい当社の特色。それは、充実した社員教育です。当社は業務システムの開発・運用ほか、ITエンジニアの研修事業も行っており、社外のエンジニア初心者、またエンジニア経験者に対して教育プログラムを提供しています。確かな人材育成ノウハウを社内に持つ会社ですので、自社の社員教育にも積極的です。 また当社は、組織の特色として30代、40代も多く、さらに社員数も多いため、若手やローキャリアの育成に力を割けるという強みもあり。スキルの確かなエンジニアのいる会社に発注したいという担当者様は、ぜひご期待ください。高性能な業務システムを求める金融業のお客様をはじめ、当社のエンジニアは多くの企業から評価をいただいてきました。
当社アンサーは1992年に設立され、すでに20年以上の実績を持つ業務システム開発会社です。大手IT企業の出身である代表の五十嵐がスタートし、今日まで様々な企業様とお付き合いさせていただきました。 現在、社員数は120名です。実績20年以上の会社ですので、経験豊富なエンジニアが多く、それがひとつの特色といえます。またその一方、20代のエンジニアも多く在籍しており、若手からベテランまで様々な人材...
3つの特徴
1
設立20年以上!多彩な実績あり。業種、事業規模問わずご相談ください。
2
高性能・大規模業務システムも開発可能!ハイスキルな開発者が多数います。
3
開発はもちろん運用や保守まで。経験豊富なエンジニアが提案、支援します。
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開発担当者からのメッセージ
当社に関してまずお伝えしたいのは、業務システム分野での豊富な実績。20年以上の実績を持つ会社ですので、開発・運用実績の数が多いことはもちろん、様々な分野で専門的な経験やノウハウを積んでいます。 発注先選びに関しては、まず過去の実績に注目したい。また、開発・運用実績の多さはもちろん、そもそも取引先として、信頼できる会社を選びたい。たとえばそんな発注者様には、一度当社をご検討いただきたいと思います。業務システムの特徴ページと合わせて、会社の紹介ページもぜひお読みください。
業務システム 活かせる特徴・強み
設立20年以上!多彩な実績あり。業種、事業規模問わずご相談ください。
業務システムの会社と言っても、各社の特色は様々。その中で私たちの強みといえば、やはりまずは過去実績の豊富さです。会社紹介のページでもお伝えしていますが、当社は設立からすでに20年以上、そして社員は120名。だからこそ、様々なお客様の要望に対応できる会社です。当社の実績は、たとえば以下のとおり。この他、非公開実績も多数ありますので、詳しくはお問合せください。 【当社開発実績の一例】 ◆リスク管理システム(大手信託銀行様)/ 融資先企業の格付けや、貸倒などのデフォルトに対応するためのリスク管理を行うシステム。 格付けに関しては、外部機関より取得した有価証券報告書から各指標を算出し、その指標値をもとに格付を行うシステム。 ◆営業支援システム(大手生保様)/ 営業職員が顧客へ保険商品の説明時に使用する、携帯端末向けシステム開発。 開発当初は携帯端末としてノートPCをターゲットにしていたが、後にタブレット端末向けとなるアプリケーションの開発も行う。 ◆コンテンツWebサービス(大手情報通信会社様)/ eラーニングシステムの開発。 受講者の管理、また各コースへの受講申込状況の管理などを行うシステム。   ◆在庫管理システム(大手衣料品メーカー様)/ 各ブランド毎の在庫管理を統一し、一元管理するシステム。 従来、ブランド毎に在庫管理方法が異なっていたため、横断的な在庫の確認が取れないなどの業務上の課題があったが、在庫管理方法を統一、一元管理することにより、課題を解決。また迅速・効率的な発注処理を実現。 ◆受発注管理システム・請求書発行システム(大手リース会社の子会社様)/ 企業活動における産業廃棄物を排出する業者様からの収集・処分依頼の受注と、それを行う業者様への発注を行うシステム。 従来は電話、FAXによる受発注業務が行われていたが、Web化することにより通信費・人件費・時間の無駄の削減、またミスやトラブルといったリスク回避を実現。 また、請求書の自動発行、自動メール送信といった業務量の削減につながるシステム開発も行う。 (その他開発実績の一例) ◆インターネットバンキング(銀行) ◆デリバティブ管理システム(銀行) ◆市場リスク管理システム(銀行) ◆証券代行システム(信託) ◆オンライントレードシステム(証券) ◆投資信託システム(証券) ◆営業支援システム(生保) ◆火災保険システム(損保) ◆自動車保険システム(損保) ◆代理店システム(損保) ◆加盟店管理システム(カード) ◆コンテンツWebサービス(情報通信) ◆ECサイト(情報通信) ◆ポイント管理システム(情報通信) ※他非公開実績多数 ※その他、メーカー・流通・小売などの実績あり。様々な業種に幅広く対応可能。
高性能・大規模業務システムも開発可能!ハイスキルな開発者が多数います。
当社は設立当初より、金融業のお客様向けシステム開発プロジェクトに数多く携わってきました。また、通信業向けのシステム開発経験も豊富です。金融や通信といえば、高性能・大規模な業務システムの利用も多い業界。そのようなお客様からのご依頼で経験を積んできた会社ですので、スキルの高い人材が多く、またエンジニアひとりひとりが何らかの専門分野を持っています。 たとえば御社の業務を根本から支える基幹システムの開発。また、サーバーやネットワーク、データベースなどの構築も合わせて必要となる大規模システムの開発。さらに、WebサイトやECサイトと連携させた業務用Webシステムの開発など。当社であれば、いろいろなご要望にお応えすることができます。
開発はもちろん運用や保守まで。経験豊富なエンジニアが提案、支援します。
経験豊富なエンジニアが対応させていただきますので、初めて問合せされる発注者様もご安心ください。当社の受託開発部門には、特に経験もあり信頼のおける社員を置いています。ですから、システムの設計・開発・運用はもちろんですが、「そもそもどんなシステムを導入するのが適切か」などのコンサルティングにも対応可能。大規模システムの経験もある実力の確かなエンジニアが、システムを通じた御社の問題解決を行います。 20年以上の実績を持つ当社では、10年以上のスパンで長くお付き合いしているお客様もいます。「つくって終わり」にせず、御社の発展に長期で役立つ業務システムサービスを提供します。システム完成後の継続的な保守・運用・改善も、安心してお任せいただける体制を整えていますので、興味のある発注者様はぜひ一度ご連絡ください。
予約管理システム新規開発の費用例1
お客様との日程調整や、社内管理をシステムで自動化することにより、業務効率化を実現するシステムとなります。 メールの自動配信、帳票(PDF)の自動生成などの機能も含めた事例となります。
初期導入費
機能設計
¥ 800,000
プログラム開発
¥ 1,600,000
単体テスト
¥ 1,200,000
統合テスト
¥ 400,000
サーバー環境構築
¥ 100,000
データ移行
¥ 200,000
操作マニュアル作成
¥ 50,000
システム説明会
¥ 50,000
プロジェクト管理
¥ 100,000
計 ¥ 4,500,000
保守・運用費
サーバ運用費(月額)
¥ 10,000
計 ¥ 10,000
別途、SSL取得・更新費用がかかる場合がございます。 費用例としては35,000(年額)となります。
受発注システム新規開発の費用例
受発注システム新規開発の一例となります。 従来は電話、FAXによる受発注業務が行われていましたが、Web化することにより通信費・人件費・時間の削減、またミスやトラブルといったリスク回避を実現しております。
初期導入費
要件定義
¥ 450,000
基本設計
¥ 900,000
詳細設計
¥ 900,000
プログラミング
¥ 2,250,000
単体テスト
¥ 1,125,000
統合テスト
¥ 450,000
データ移行
¥ 150,000
サーバ環境構築
¥ 112,500
計 ¥ 6,337,500
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業務システムにおける株式会社アンサーについて
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クチコミ
決め手は『翻訳力』
評価
★ ★ ★ ★ ★
品質
5
価格
4
納期/スピード
5
対応力
5
業界/業務知識
4
弊社がお願いしたのは、お客様との『日程調整システム』。弊社サービスをご提供する上で必要な、お客様との日程調整を、電話・FAXというアナログなやり方から、ITシステム化を図りたいという現場の声を受け、依頼いたしました。 数社の話を伺った中で、関係者全員からアンサー社へ依頼したいという声があがりました。その決め手は『翻訳力』でした。 専門知識のない我々からの抽象的な要望を的確に理解して頂き、それをシステム言語に変換し成果物をイメージした上で、その概要を再度我々の言語に翻訳して伝えて頂けたことで、お互いに齟齬なく完成形をイメージすることができました。 発注してからのご対応も素晴らしく、レスポンス速度、対応力、進捗報告の頻度や内容全てにおいて、不足なくプロジェクトを遂行して頂けました。 システムの運用をスタートした4月以降も、丁寧にアフター対応して頂き、現在まで大きな問題なく活用できております。今後新たなITシステムのプロジェクトが発足した際には、またご相談させていただきたいと間がております。引き続き宜しくお願いいたします。
オープンソースによる「請求処理」「支払処理」「受注管理」など、請求・外注支払システムを発注しました
評価
★ ★ ★ ★
品質
3
価格
4
納期/スピード
5
対応力
5
業界/業務知識
3
システム構築にあたり3社での相見積もり、コンペを行い株式会社アンサー様へ発注をお願いしました。 金額は他社様に比べ割高でしたが、金額交渉を進めて行く中で、減額できる機能スコープの選定や弊社での作業行程引取などによる減額交渉などにおいて、信頼がおけたことで発注に至りました。 具体的には、他社が値下げ交渉に対して金額面のみでのレスポンスであったのに対し、テスト工数の引取などについて具体的な「人日」単位で工数の削減可能範囲を示し、減額可能な範囲、減額することでのデメリットをしっかりと示していただけたことが信頼感につながりました。 また、チーム体制、及びプロジェクトリーダーの人柄も発注に至った一因となります。 開発内容としては、旧システムの機能を蹂躙しつつ、不用な機能を排除、業務効率につながる機能を追加するという目的を共有しながら開発を進めていただきました。 開発行程の中でも、小規模開発にもかかわらず、リーダーによるプロジェクト管理、開発担当者による制作としっかり作業分担がなされており、課題管理表を利用しながら週2回のMTGを実施することで安心してシステム開発を進めることができました。 結果として、システム切替時においても問題なく請求・支払を実施することができ、平行稼働のコストも最小限抑えられたことに満足しています。
企業情報
設立
1992年4月13日
資本金
10,000,000円
従業員数
140名
代表者
五十嵐 一郎
所在地
東京都 千代田区外神田6-16-9 外神田千代田ビル7F
ホームページ

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