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アクセルユニバース株式会社

アクセルユニバース株式会社の企業情報【発注ナビ】

業務システム 業務システム
実 績: 0
費用例: 0
WEBシステム WEBシステム
実 績: 1
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アプリ開発 アプリ開発
実 績: 0
費用例: 0
クチコミ
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会社の強み
お客様に言われたシステムを作る「顧客絶対主義」ではありません。ニーズを先取りして提案する「顧客中心主義」の会社です。
アクセルユニバース株式会社は、東京都渋谷区に本社を置くシステム開発会社です。受託開発を軸として、業務システム開発、Webシステム開発、Webサイト制作、スマートフォンアプリ開発、インフラの構築・保守運用、CMS構築と幅広く事業を展開しています。 当社では、お客様の業務改善や、課題解決こそがシステム開発におけるゴールだと考えています。その上で強調したいことは、お客様に言われたものを開発する「顧客絶対主義」ではなく、お客様のニーズを先取りして提案する「顧客中心主義」のスタンスを打ち出していることです。 お客様のご要望に対応するだけの「受動的な開発」を得意とするシステム開発会社は数多くあります。しかし、お客様に言われた通りに開発するだけでは、高い付加価値を生み出すことはできません。その点当社では、お客様はもちろん当社も開発プロジェクトの「チームの一員である」という考えのもと、チームが成功するための企画段階から積極的に関与していきます。このように、お客様のニーズを先取りして能動的なアクションを起こすスタンスが、お客様にシステム開発を通じて「期待を超えた感動」をご提供できると考えています。
一次請けが90%以上。企画段階から関わって、システムの全体像を一緒に作り上げていくのが得意です。
当社の受託開発には3つの特長があります。まず、クライアント先には常駐せず持ち帰って自社で開発する「not 常駐」の姿勢を貫いていること。その理由は、高いコストをかけてエンジニアを常駐させるよりも、リモートで的確なアドバイスやコンサルティングができるエンジニアを置いた方が、費用対効果の面で「お客様にとってのメリットが大きい」からです。技術力もコミュニケーション力も高いエンジニアが対応するため、システム部門に不安のあるお客様にも安心してお任せいただけます。 2つ目の特長は、取引先は大手企業が多く、大規模なシステム開発で豊富な実績があることです。3つ目の特長は、一次請けが90%を超えること。仕様が固まっていない案件でも、企画の段階から関わって、やり取りしながらお客様と一緒に作り上げていくことを得意としています。 ITを使ってこんなことを実現したい、こんな課題を解決したいと漠然としたご要望をお持ちのお客様は、パートナーとして一から共創できる当社に、ぜひご相談ください。
アクセルユニバース株式会社は、東京都渋谷区に本社を置くシステム開発会社です。受託開発を軸として、業務システム開発、Webシステム開発、Webサイト制作、スマートフォンアプリ開発、インフラの構築・保守運用、CMS構築と幅広く事業を展開しています。 当社では、お客様の業務改善や、課題解決こそがシステム開発におけるゴールだと考えています。その上で強調したいことは、お客様に言われたものを開発する「...
3つの特徴
1
「not 常駐」「中小規模から大規模まで」「一次請け90%以上」、仕様が固まっていなくてもコンサルから対応します。
2
重視するのは「プラスα」のご提案。機械学習で業務を改善するなど「付加価値をもたらすシステム」を作ります。
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「言われた通りに開発する」だけではなく、ニーズを先取りして提案する「顧客中心主義」の開発が当社の特長です。
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開発担当者からのメッセージ
アクセルユニバースは受託開発をメインに事業を展開するシステム開発会社です。業務系システム、Webシステム、スマートフォンアプリ、インフラ構築・保守運用など幅広く事業を展開しており、お客様の課題解決をシステム開発におけるゴールと考えています。 当社では、受託開発において、お客様のニーズを先取りして提案する「顧客中心主義」を大切にしています。ただ言われたものだけを開発する受動的な「顧客絶対主義」ではなく、お客様と当社、どちらもシステム開発プロジェクトにおける「同じチームの一員である」と考え、企画の段階から積極的に関与し、当社からもご提案をさせていただくなど、開発を成功へと導いていくことに注力しています。 また、当社の取引先には大企業が多く、大規模システムの開発実績も豊富です。人材紹介サービス大手や、グローバルな飲食業、大手スーパーマーケット、大手航空会社などで実績があります。また製造業では、画像認識や文字認識など機械学習を取り入れたシステムも開発しています。 当社が手がけている受託開発案件は、90%以上が一次請けです。企画や設計が固まっていなくても、コンサルティングから入って一から一緒に作り上げていくことができます。お気軽にご相談ください。
業務システム 活かせる特徴・強み
「not 常駐」「中小規模から大規模まで」「一次請け90%以上」、仕様が固まっていなくてもコンサルから対応します。
当社のシステム開発には、3つの特長があります。まず、クライアント先には一切常駐せず、自社に持ち帰って開発する、「not 常駐」型を徹底していることです。理由は、「人貸しではなく、技術で勝負したい」という思いが強いからです。 お客様にとって、常駐のエンジニアがいることは、ちょっとしたことを気軽に相談できるといったメリットがあると思います。しかし、お客様からの細々したご相談を受け付け、レスポンス良くご対応することは、「常駐でなければできない」ことではありません。リモートでも十分にお客様にご満足いただけます。 むしろ、お客様にとっては、高いコストを支払ってエンジニアに常駐してもらうより、リモートで的確なアドバイスやコンサルティングができる優秀なエンジニアに対応してもらったほうが、コストが抑えられることも含めてメリットが大きいのです。 2つ目の特長は、取引先に大手企業が多く、大規模システムの開発で多数の事例があること。3つ目の特長は、一次請けが90%を超えていること。当社では、要件定義前の企画の段階からコンサルティングを行っています。例えば役員レベルから下りてきた案件の場合、仕様などが固まっていないことが多いですが、そういった案件でも当社ではお客様と一からやり取りして、一緒に作り上げていきます。
重視するのは「プラスα」のご提案。機械学習で業務を改善するなど「付加価値をもたらすシステム」を作ります。
当社の受託開発では、課題解決だけでなくプラスαの付加価値のご提案を重視しています。例えば、精密機器会社の事例では、紙で取っていた工場の製造記録を電子化したいという要望に対応しました。通常ならば、タブレットに情報を入力すると提案するところですが、作業員が現場で入力するのは手間がかかると考え、製造記録の入力を非接触ICカードでの入力に変更。作業開始時と終了時にカードを端末に読み込ませるだけで、製造記録を登録することができるようにしました。 また、別の製造業の事例では、受注情報の入力を自動化するシステムを開発。以前は、オペレーターが注文書を見て受注情報を入力していましたが、画像認識技術や文字認識技術など機械学習を導入したシステムにより、注文書や設計図面から顧客名や納期などの情報を読み取ってデータベースに入れるなど、業務の自動化が可能になりました。このように、最新技術を組み合わせて業務の効率化や改善を図る「付加価値をもたらすシステム」の開発・構築を得意としています。
「言われた通りに開発する」だけではなく、ニーズを先取りして提案する「顧客中心主義」の開発が当社の特長です。
当社では受託開発において、お客様のニーズを先取りして提案する「顧客中心主義」を打ち出しています。これは、お客様に言われたものを開発する「顧客絶対主義」とは全く異なるものです。顧客のニーズに対応するだけなら他社でもできるでしょう。ただし、「受け身のシステム開発」では、高い付加価値を生み出し、お客様にご提供することはできません。 当社は、システム開発を通じて、例えば「お客様の業務が改善された」、「お客様のある商品の売上が向上した」というような付加価値をご提供することを重視しています。そのためには、当社からもアイデアや改善策を積極的にご提案し、プロジェクトを成功へと導くよう注力していきます。 お客様のニーズのさらに一歩先を行くことで、期待を超えた感動を与えることができるのが「顧客中心主義」であり、それを実践しているのが当社の大きな特長です。
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業務システムにおけるアクセルユニバース株式会社について
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企業情報
設立
2012年2月1日
資本金
47,500,000円
従業員数
50名
代表者
山根 太郎
所在地
東京都 渋谷区渋谷3-6-6 渋谷パークビル2F
ホームページ

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