開発担当者からのメッセージ
リンクネットは、お客様企業の経営課題をITシステムで解決することをミッションとして掲げ、お客様企業の売上向上やコストダウンに貢献することを目指してシステム開発に取り組んでいます。なかでも、ECサイトの構築では、在庫管理機能との連携で、リアル店舗と自社サイト、ショッピングモールに出店しているECサイトとの間の在庫連動などで、お客様企業の課題解決を支援いたします。
当社のECサイト構築の実績は多岐にわたります。例えば、「自社サイト・自社システム」と「他社のネットショップ・ショッピングサイト」との連携機能などの作り込みには豊富な実績があります。
当社は、開発拠点を石川県金沢市に置くことで、コストを抑えながらも高品質なシステム開発を可能としています。そのことは、当社のお客様企業の90%が東京など大都市圏にあることでもおわかりいただけるでしょう。しかも、ほとんどの開発案件がお客様企業との直接案件です。つまり、お客様が何をお望みで、どのようなシステムを構築・活用し、どのような成果を実現したいのかといったことをお聞きする「お客様との会話に慣れている」ことも当社の特徴のひとつです。
楽天やYahoo 、Amazonなどに出店のECサイトの受注データも自動で取り込み、使いやすい在庫連動システムを構築。
ECサイトの運営では、リアル店舗と自社のECサイト、そして楽天やYhaoo ! ショッピング、Amazonなどに出店したネットショップとの間で、在庫の一元管理が重要になります。
通常、ECサイトにおいて在庫連動の仕組みを構築するには、パッケージソリューションを導入・利用する企業が多くあります。しかし、パッケージソリューションの場合、導入は簡単でも、実際に運用するときにデータをきちんと連携させるためには、自社サイト以外のネットショップの売上データを手作業で入力しなければならないといった手間がかかることが少なくありません。
その点、当社はお客様のECサイトの状況に応じて、例えば楽天市場やYahoo! ショッピングに出店しているネットショップでの売上データ(受注データ)も自動で取り込むなど、自動での一括在庫管理が可能です。
こうした作り込みによって、運用しやすい=使いやすい在庫連動システムの開発に豊富な実績があります。
基幹システムともスムーズに連携し、使いやすい豊富な機能を備えた在庫連動システム。
また、企業様によっては、自社の基幹システムとECサイト用Webシステムを連携させて、顧客情報や受注情報、商品情報などを共有し、一元管理したいというニーズがあります。
そんなとき、基幹システムは各社によって仕様がさまざまなことが多く、パッケージの在庫連動システムでは、基幹システムと連携させるのが難しいことも多くあります。
当社は、お客様のニーズに応じて在庫連動システムを開発します。そのため、基幹システムとスムーズに連携できる、最適な機能を実装することが可能です。例えば、商品・在庫情報を一括アップロードできる機能、ポイント管理機能をはじめ、受注データをわかりやすくステータス管理できる機能などを基幹システムと連携させることができます。
ITシステムを「止めない」ために、万全の保守・運用体制を整えています。
当社では、ITシステムは今やお客様企業にとって不可欠な経営基盤のひとつであると考えます。だからこそ、当社では「止まらない」ITシステムであることを重視しています。具体的には、保守窓口に複数人の担当者を配置し、緊急時には休日でも連絡が取れる体制を整えています。
また、監視ツールの活用で、Webサーバについては、24時間「死活監視」を実施し、万が一止まった場合には、まっさきに弊社エンジニアにメールによる通知が入る仕組みを整えています。もちろん、定期的な自動バックアップも実施しています。
創業から20年の経験と実績を持ち、システムの設計・開発から導入支援、そしてシステム稼働後の保守、運用支援までをワンストップで提供できるのがリンクネットです。