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インフォニック株式会社
会社の強み
「お客様を複雑な業務から解放したい」、そんなシステムをクラウドサービスやセールスフォースなどを組み合わせて作ります。
インフォニック株式会社は、京都本社、東京本社、大阪支社、さらに舞鶴支社も追加となり国内4つのオフィスを構えるシステム開発会社です。代表取締役の菊地 宏は、かつてメガバンクに勤務していた頃、数多くの業種の企業を担当する中でIT事業の可能性と将来性に魅力を感じて退職し、当社を設立しました。その後、他社との経営統合を行い、現在、グループ会社が国内4社と海外1社の体制となっています。 「お客様を複雑な業務から解放するシステムを提供したい」、それがグループ全体に共通する企業メッセージです。 グループの中核を担う当社インフォニックの特徴は、業種や企業ごとに特有の業務を進める上で不可欠な、業務システムの受託開発を得意としていることです。業務システムは、企業ごとに必要な機能が異なりますが、例えば、セールスフォースをカスタマイズして営業支援以外の機能を組み込んで活用したり、既存のSaaSや業務用のパッケージシステムと連携させたり、AWSなどクラウドサービスをベースするなどして、ノーコード/ローコードの手法でお客様の業務に必要な機能を備えたシステムを効率良く開発します。中堅・中小向けのシステムのみならず、グローバル企業の大規模なシステム開発実績もあり、そのノウハウを中堅、中小企業に提供できるなど、幅広い提案ができることが大きな強みです。 また、当社グループ会社にもそれぞれ個性と強みがあり、グループ一丸となってシステム開発の広範囲をカバーできます。 ● 株式会社コンピューターシステムハウス 販売管理システムや生産管理システムなどの基幹系システムに特化したサービスを提供しています。標準機能をベースとして、そこにお客様のご要望に応じて必要な機能を追加していくセミオーダー開発により、最適なシステムを低コストで提供できます。 ● 株式会社ZeQ カスタマーサービスソフトウェアであるZendeskのパートナー制度で最上位ランクである「プレミア」認定を受けており、Zendeskの運用ノウハウや独自のWebウィジェットの開発が強みです。 ● 株式会社ジェイテンネット 内部SEO対策を含むフロントエンド開発やCMSを活用した大規模サイト開発を得意としています。 ● 株式会社フィーチャーブランチ セールスフォースの開発を得意としており、特に標準機能では対応が難しい大型で高度な開発力を要する案件を得意としています。 このような特色あるグループ会社と協力して、お客様に求められるシステムを確実にご提供してまいります。
システムの企画・設計から参画し、お客様の「こうしたい」というお考えを、正しく確実にシステムで実現します。
当社グループのサービスにおける特徴は、システムの開発のみ請け負うのではなく、企画や事業戦略の策定まで含めたプロジェクトの初期段階から参画し、要件定義や設計など上流工程からワンストップで支援することです。下請けのシステム開発会社ではなく、新規事業を共に作り上げていくパートナーとして、また既存業務を見直して変革していくパートナーとして、さまざまなサポートを提供します。 また当社グループには、他社では難しい複雑なシステムの開発で実績があります。例えば、駅務システムの裏で動いている運賃精算プログラムは、路線をまたいで乗り継いだ場合の料金を計算するもので、開発には高度な技術が要求されます。こうしたシステムの開発にも対応できます。さらに、学校法人のWeb出願システム、RFIDを活用したシステム、RPAによる業務効率化システムなど幅広い実績があります。 このような複雑なシステムの開発実績から、お客様が「こうしたい」とお考えのことをシステムで実現するのが得意です。企画や要件定義、設計から開発、保守までワンストップで対応する総合力を持ち、基幹システムや業務システムで豊富な実績がある当社に、ぜひお問い合わせください。
インフォニック株式会社は、京都本社、東京本社、大阪支社、さらに舞鶴支社も追加となり国内4つのオフィスを構えるシステム開発会社です。代表取締役の菊地 宏は、かつてメガバンクに勤務していた頃、数多くの業種の企業を担当する中でIT事業の可能性と将来性に魅力を感じて退職し、当社を設立しました。その後、他社との経営統合を行い、現在、グループ会社が国内4社と海外1社の体制となっています。 「お客様...
3つの特徴
1
お客様がシステムで「やりたいこと」を企画段階から支援し、クラウドやセールスフォースの活用など最適な方法で実現します。
2
当社グループ独自の「セミオーダー開発」で、必要な機能を網羅した最適なシステムをリーズナブルな価格で提供します。
3
鉄道会社や通信事業者、大学など幅広い分野で豊富な開発実績があります。そのノウハウは中小企業様向けの開発にも活かします。
業務システムの企業をもっと見る 下方向矢印
開発担当者からのメッセージ
インフォニック・グループの強みは、ただシステム開発をするだけではなく、プロジェクトの立ち上げから関わって、企画、要件定義、設計といった上流工程から構築、保守までをワンストップで提供できることです。「大手SIerの二次請け」ではなく、お客様とプロジェクトを一緒に育てていくパートナーという立場で、さまざまな技術サポートを提供します。 当社グループは生産管理システムや販売管理システムなど基幹系システムのセミオーダー開発を得意としているほか、AWSやセールスフォースなどのクラウドサービスを活用したWebシステムや業務システム開発において、さまざまな経験とノウハウがあります。ユニークなところでは、鉄道事業者向けの運賃精算プログラムや、大学の履修管理システム、通信社向けの記事配信システムなどを手がけた実績もあります。 また、グローバルに事業を展開する大企業から、中堅・中小企業まで幅広く対応するのも特徴です。大手企業での開発経験を集約した知見やノウハウを、中小企業の案件に活用することで、コストを抑えつつ高い品質の開発を提供することが可能です。 新規事業に関わるシステムを一緒に立ち上げてほしい、業務システム(基幹システム)のコストを抑えながら開発したいというお客様は、ぜひご相談ください。
業務システム 活かせる特徴・強み
お客様がシステムで「やりたいこと」を企画段階から支援し、クラウドやセールスフォースの活用など最適な方法で実現します。
インフォニック・グループでは、お客様がシステムで「やりたいこと」を企画段階からヒアリングさせていただき、要件定義、設計、構築、保守運用と、開発の全工程をワンストップでサポートしています。大手SIerの開発だけを担当するような「二次請け」ではなく、お客様の「こんなことをしたい」といった漠然とした要望を、正しくヒアリングし、いかにシステムに落とし込むか、そこに当社グループの強みがあります。プロジェクト誕生から成長までを支援する、お客様のパートナーでありたいと考えています。 システム構築では、クライアント側とサーバー側を含めてトータルで提供できます。クラウドをベースに、企業ごとに異なる業務に最適なシステムをセールスフォースやSaaSのサービスを組み合わせて、カスタマイズするなどして効率よく、高品質に作り上げるのが得意です。特に、セールスフォースは一般的にカスタマイズが難しく、どうしても「自社の業務フローをセールスフォースに合わせる」ことが必要となってしまうケースが多いのですが、当社の経験豊富な技術者なら、きめ細かくカスタマイズしてお客様の業務にマッチさせることができます。「ビジネスモデルに合わせて新たに機能を追加したい」、「既存の業務システム(基幹システム)と連携させたい」といったご要望にも対応し、企業ごとに異なる業務に最適なシステムをご提供できます。
当社グループ独自の「セミオーダー開発」で、必要な機能を網羅した最適なシステムをリーズナブルな価格で提供します。
販売管理システムや生産管理システムなど、さまざまな基幹系システムのセミオーダー開発を提供しているのも当社グループの特徴です。当社グループでは、これまでのシステム開発の実績をもとに、例えば、多くの販売管理システムに共通する「標準機能」を抽出し、それらを組み合わせて「ベースとなるシステム」をいくつか用意しています。そのベースとなるシステムに、お客様ごとに必要な機能を追加で開発していくのが、セミオーダー開発のイメージです。一からすべてを開発するフルスクラッチと比べて素早く開発でき、稼働実績があるベースを元に作りあげることができるので、システムの安定性も担保できるというメリットもあります。 全国(北海道から沖縄)及び海外現地法人でも納入実績があり、遠隔地であってもシステム画面を見ながらリモートで保守を行い、問題なく対応しております。 これまでの開発によって蓄積したノウハウやソースコードを最大限に活用し、ノーコード/ローコード開発することでコストを抑えながら、お客様の要望に柔軟に対応いたします。これにより、パッケージでは実現不可能なお客様ごとに最適化したシステムを、低価格、短納期で提供することを可能にしました。開発予算を大きく取れない中堅・中小企業のお客様はぜひご相談ください。
鉄道会社や通信事業者、大学など幅広い分野で豊富な開発実績があります。そのノウハウは中小企業様向けの開発にも活かします。
当社グループには、幅広い業種、システムの開発実績があります。例えば、首都圏の鉄道会社で使われている運賃精算プログラムは、路線をまたいで乗り継いだ時の運賃を精算するシステムで、高い技術力が要求されるものでしたが、当社グループが実現しました。そのほか、大学向けの履修管理システムや、学生・教職員向けの施設予約システムのほか、日系企業の海外工場向けに生産管理システムも提供した実績があります。 また、通信事業者向け記事配信システムの開発実績もあります。現在は主に共同通信社様向けのシステムを手がけており、地方紙の加盟社やネットメディア向けに決まった時間に原稿を配信したり、電車の車内モニターや駅構内のサイネージにニュースや天気予報を流したりするシステムを構築しました。この技術を活用し、お客様独自のサイネージに広告を配信するサービスなども提供できます。 大手企業における多彩な開発実績が多数あり、オムロン様、帝人様、ミズノ様、共同通信社様、ハウスドゥ様、京都大学様、大阪歯科大学様など、メーカー、サービス業、報道・通信分野、教育機関、学術機関などで豊富な事例があります。こうした大手企業での経験を、中堅・中小企業における開発に生かして、高品質かつリーズナブルなシステム開発を提供しています。
印刷業向け生産・在庫管理システム
既存システムのリプレース+機能追加。 社内でシステムの利用が浸透しておらず、まだまだ指示書による紙ベースの運用に頼っていたため、システムの構築だけでなく運用支援、定着支援も必要な状態(支援費用は別途見積)。 現場のヒアリングから設計、構築、導入まで一気通貫で担当させていただいた。
初期導入費
1. 社内用詳細見積機能
¥ 1,800,000
2. 受注業務(指示書への流し込み)
¥ 600,000
3. 案件予定管理
¥ 2,400,000
4. 作業時間計測
¥ 1,200,000
5. 原価管理
¥ 1,200,000
6. 仕入れ入力簡素化
¥ 1,200,000
7. 納品書発行(弥生連携)
¥ 500,000
8. 出荷発送伝票出力
¥ 600,000
9. 在庫管理
¥ 1,800,000
計 ¥ 11,300,000
保守・運用費
サーバ保守・メンテナンス費用(月間費用)
¥ 200,000
計 ¥ 200,000
導入支援、定着支援は別途請求いたします。 分割納品、分割検収・請求とさせていただきます。
平日営業時間中のメール、電話問い合わせ対応。 サーバ・アプリケーション異常時の問い合わせ、復旧対応。 データ量増大によるパフォーマンス劣化など、現状のアプリケーションで対応できないケースについては別途費用相談。
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業務システムにおけるインフォニック株式会社について
インフォニック株式会社の会社概要、業務システムの実績、費用、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 インフォニック株式会社と合わせて検討されることが多い他の業務システム企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、インフォニック株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 業務システムについてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
企業情報
設立
2005年3月31日
資本金
30,000,000円
従業員数
120名
代表者
菊地 宏
所在地
東京都 東京都中央区銀座7丁目14-16 太陽銀座ビル4F
京都府 京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町659 烏丸中央ビル6F
ホームページ

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