会社の強み

スタートアップや新規事業立上げのお客様と「伴走する」パートナー、「こんなことしたい」をシステムで支援します。

株式会社Act-Self(アクトセルフ)は、東京都墨田区墨田(最寄り駅:京成電鉄押上線 八広駅)に本社を置くシステム開発会社です。当社は2013年創業、当初は、フィリピンに語学留学したい日本人と現地の学校法人を結ぶマッチングビジネスを主力事業としていました。代表がもともとエンジニアでシステム開発に精通していたこと、語学留学希望者と現地の学校法人とのマッチングもITでシステムを構築して展開する事業であったことなどから、2014年後半からはシステム開発に注力。あわせて、エンジニアの育成とSESなどを含めたITソリューション事業を手がけるようになりました。現在は企業様向けのシステム開発、アプリ開発をメインとした受託開発に対応しています。

 

当社では、スタートアップ企業様や、新たにビジネスを開始するにあたってシステムを導入したいというお客様に対し、特に効果的なお手伝いができると考えております。当社はこの分野のシステム開発に豊富な実績と経験があり、新規事業ではシステムの仕様が頻繁に変わることも理解しています。こうした変化にも迅速且つ柔軟に対応できるのが当社の強みです。

 

「基本的なことを実直に行うこと」で、高いクオリティもリーズナブルな費用も実現しています。

当社のシステム開発の根底にある考え方は、「基本的なことを実直に行うこと」です。特別なことや画期的な技術を多用するわけではありません。シンプルなコードを書く、セキュリティ対策をきちんとするといった基本的なことを実直に実施することで、性能、使いやすさ、セキュリティともに高いクオリティのシステムを開発しています。

 

さらに、システムのクオリティは保ちつつ「予算をできるだけ抑えたい」というお客様には、基本的な開発は日本で行い、運用や保守の部分を当社のベトナムのオフショア開発拠点に任せるといったプランをご提案させていただくこともできます。一般的にはオフショア拠点で開発を手がけるのがオフショア開発ですが、当社では、「開発は国内」で「運用や保守をオフショアで」と役割分担することで、開発から運用・保守までをリーズナブルな費用でご提案できるのです。

 

また、システム開発において大切な事は、「作っておしまい」ではなく、それをどう活用してお客様のビジネスを成功に導くかということです。「事業を成功させる」ことに重点を置き、お客様とご一緒に新しいビジネスを作り上げていきたいと常に考えています。新しい事業のアイデアがあるお客様は、ぜひ当社へお気軽にご相談ください。

検討中企業リスト
--