開発担当者からのメッセージ
動画広告やショートムービーを使った製品やサービス紹介を目にする機会が増えています。YouTubeやTikTokといった動画・ショートムービー公開サイトも人気です。静止画像と比べてより多くの情報を伝えられる「動画」を、自社の広告にも取り入れてみたいとお考えの企業様は多いのではないでしょうか。
当社は、とくに動画制作に興味を持ったのは初めてというお客様に対して、それほど複雑ではない内容で、再生時間短めの動画をコストを抑えて制作するというご提案を積極的に展開させていただいています。
「動画を活用してビジネスを拡大したい」、「動画でどんなプロモ―ションができるのか試してみたい」、「その一歩として小規模なものを作って様子を見てみたい」、といったスモールスタートをお考えのお客様のニーズにお応えできる動画制作をお手伝いしたいと考えています。
まずは、お気軽に試せるレベルのご提案をしていきたいと考えておりますので、動画制作にご興味をお持ちの企業様は、ぜひ当社へ一度お声掛けいただければと思います。
お客様と「どのような動画を作るのか」を合意したうえで制作します。だから「動画制作を依頼するのは初めて」というお客様も安心です!
当社は「お客様と一緒に創りあげていく」というスタンスで動画制作に取り組みます。ひと言で「動画」といっても幅が広く、お客様がどんな完成形をイメージされているか、じっくりとお話をお伺いすることが重要だと考えています。そして、当社のアイデアも交えて積極的にご提案を行い、「どのような動画にするのか」について、お客様と合意したうえで制作を進めるようにしています。
当社が「お客様と一緒に」「お客様と合意したうえで」制作することを重視しているのは理由があります。というのも多くのお客様は動画制作について、進め方や費用感を含めて「あまり詳しくはわからない」というのが実情ではないでしょうか。お客様にしっかりとご理解いただけないままに動画制作を進めてしまうと、「イメージしていた動画と違う」、費用面でも「なぜこんなに高額なの?」ということになりかねません。
その点当社なら、「このような内容の動画を作るから、この金額になります」と、内容と見積金額の整合性が取れる、わかりやすいお見積りをご提示します。初めて動画制作を依頼されるお客様も、当社ならご安心いただけると思います。ぜひ一度お声をおかけください。
すでに写真や動画素材をお持ちのお客様はぜひご相談ください、それらの素材を組み合わせて短い動画を制作いたします。
Web上でよく見かけるようになった、動くWeb広告、テレビCMのようなショートムービー、企業ホームページに見られる小規模なスライドショー、TikTok、YouTubeなど、これらはすべて「動画」ですが、尺の長さ(再生時間)も、制作に必要な技術や手段も、制作コストもそれぞれ異なります。
当社が得意とする動画制作は、お客様がすでにお持ちの写真素材や動画素材を組み合わせて作るものです。必要に応じて写真素材や動画素材を部分的に切り抜くなどして素材を組み合わせて、全体を調整し、文字や音などの説明や効果音等を追加して動きを加え、見やすくセンスよくインパクトのあるショートムービーに仕上げます。再生時間は、20分未満のものを得意としています。
ホームページやECサイトへの掲載など、「動画をどう有効活用すれば効果的なのか」をお客様と一緒に考えていきます。
当社が動画を制作する際には、ただ作るだけでなく、動画を作った後の活用方法までを考えたうえでご提案するように心がけています。その際に重要となるのが、「お客様が動画を作ろうとお考えになった理由」、「動画をどう活用してどのような効果を得たいか」、という目的です。
お客様が動画を活用して何を実現しようとお考えなのかが明確になれば、動画で訴求する内容や方向性もおのずと決まってくると考えています。そうすることでお客様のご要望にマッチした、イメージに近い動画を、お客様とご一緒に創り上げることができると考えています。
例えば、「コーポレートサイトのトップページに動画を組み込む」、「ECサイトの商品紹介を写真から動画に変更する」、といった活用法はさまざまです。ショートムービーを単体でマーケティングツールとして活用することもできます。
さまざまなご提案をしていきたいと考えておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。