開発担当者からのメッセージ
私たち株式会社シンユーコンサルティングは「徹底的な業務分析」と「システム解析」に基づいて、お客様企業の諸課題を解決し、長く快適にご利用いただけるシステムの開発を心がけています。当社では、これまでの開発経験やノウハウを基に、自社オリジナルの開発ツールやフレームワーク、パッケージシステムなどをご用意し、高品質・低コスト・短納期の開発体制を整えています。たとえば自社オリジナルの倉庫管理システム(Warehouse Management System)パッケージ「ScWMS」は、お客様からの評判も上場で、すでに40社近くの導入例があるなど、実績のある商品です。もちろんフルスクラッチの開発にも柔軟にご対応していますので、ぜひ一度ご相談ください。
運用重視!使いやすさと長期安定運用を目指した開発を心がけています。
「徹底的な業務分析」と「システム解析」を行い、お客様が現状抱えていらっしゃる課題を解決し、長期にわたるスムーズな運用と将来の拡張性などを考慮した理想的なシステムのご提案と開発、そしてその後の運用保守までサポートしています。
システムを導入しても、それが使いにくかったり、すぐに動作が不安定になったりするようでは意味がありません。当社では、お客様の課題についてのヒアリングや業務分析等を徹底して行うことで、最初から使い勝手がよく、長期安定運用が行え、また、将来の業務フローの見直し等にも柔軟に対応できるシステムをご提案しています。
こうした当社のサポート体制を気に入ってくださり、当社創業以来の長きにわたりお付き合いが続くお客様も少なくありません。私たちは、お客様と共に歩む信頼できるパートナーでありたいと考えています。
豊富な実績とノウハウを基に高品質なシステムを低コスト・短納期で開発します。
当社はこれまで製造業、物流業のお客様と数多くのお取引をさせていただき、同業界のシステム開発に深く関わっており、大手の上場企業とも、20年、30年にわたるお付き合いをさせていただいております。また開発領域も生産管理や物流管理のみならず、経理システム、販売管理システム、顧客管理システム等、さまざまなシステムの開発を手掛けています。
【主な実績】
◆住宅建材メーカー向け販売管理
◆精密機器メーカー向け生産管理システム
◆産業用電気機器製造販売会社向け生産管理・原価管理システム
◆食品卸/ワイン輸入販売会社向け在庫管理システム
◆青果物卸会社向け販売管理システム
◆倉庫業/運送会社向けWMSおよび経理システム
そのほかにも、RFIDによる物流管理・倉庫管理や自動搬送システムなど物流業の先端システムから、他業種のさまざまな基幹業務システムまで、何でもご相談ください。
自社サポートセンターで納品後もしっかりサポートします。
新規にシステムを導入するお客様は、システムの開発・導入時の不安が大きいと思いますが、実は導入後の運用期間も、開発と同じか、それ以上に大切です。せっかくご予算を調達して導入したシステムですから、いつまでも使いやすく、安定して稼働して欲しいものです。その点、当社ではお客様の業務分析をしっかりと行い、長期安定運用を見据えたご提案・設計を進めます。また、自社内にサポートセンターを開設しており、納品後の運用・保守フェーズにおいても、当社エンジニアがシステムのサポートにあたっています。
システム導入後、数年もすると、法改正や業務改善等でワークフローの見直しが行われるかもしれません。そのときはシステムの改修も必要になります。もちろん当社ではシステム改修にも、きめ細かくご対応しています。
当社では、システムの開発・導入だけでなく、その後も長くお付き合いしていただける、そんな強力なパートナーになりたいと考えています。