開発担当者からのメッセージ
お客様に適した業務システムを構築するには、どのような業務で使われるシステムなのかを明確にすることが必要です。当社はお客様の業務内容や業務フローの分析から着手し、最適なシステムをご提案します。あわせて、大手企業の大規模ネットワーク構築に長年携わっている技術者が、サーバやネットワーク環境のインフラ構築、運用・保守、電気工事や配線工事まで対応いたします。
また、お客様のDX(デジタルトランスフォーメーション)推進のご支援もいたします。例えば、安心・安全なテレワーク環境構築のためのVPN導入やセキュリティの確保、OCR活用、他にも業務効率向上のためのペーパーレス化など、お客様の環境や状況に応じたアドバイスをさせていただき、お悩みを解決に導きます。
ぜひお気軽にご相談ください。
業務システム全般の開発経験が豊富。経理、税務、販売管理、会計、などスクラッチ開発で対応します。
当社は経理や販売管理等、基幹業務システム開発の経験が豊富です。現在の業務フローを見直し、効率のよい業務フローとは何かを考えるご相談からお手伝いさせていただきます。
経理や販売管理システムなどは、安価に導入できるパッケージソフトが広く普及しています。しかし、パッケージソフトは汎用的なものであるため、お客様の業務にあわせたカスタマイズが必要となります。そのカスタマイズ費用やライセンス料でかえって割高になるケースも多々あります。
そのため当社では、パッケージソフトの導入のご提案だけでなく、お客様のニーズに合わせたオリジナルのシステムを開発するご提案も行っています。お客様のなかには、過去に、数億円の費用をかけて基幹システムの入れ替えを行ったものの十分な成果を得られずに終わったという方もいます。これらの場合、現状の業務フローと理想とするシステムの要望の十分な整理ができていないことが失敗の大きな要因となっているケースが多いです。
当社では、お客様が業務に使っているマニュアルやチェックシートを全て確認し、実際の運用を確認させていただいたうえで、業務フローを徹底的に整理し、システムの設計に反映します。そのため、大規模なスクラッチ開発や基幹システムの入れ替えであっても、失敗の可能性が限りなく低くなります。
豊富な経験と高い技術力で迅速に開発し、余計なコストを徹底的に排除したご提案をさせていただきますので、業務システムの開発は当社にお任せください。
OCR活用のプロフェッショナル!業務フローの整理・改善から着手し、費用対効果の高いOCR活用を実現します。
当社は、OCR(光学文字認識)の技術を用いた開発および業務改善についても豊富な経験を有しています。適切な業務コンサルティングを経て導入するOCRは、お客様の企業のさまざまな課題を解決します。
例えば、電子帳簿保存法により、2024年1月からクラウドサービスにおける帳簿の電子保存が義務化されました。これに対応するためには、電子化されていない紙の請求書などの情報は電子データとして手動でリスト化しなければなりません。このような場合にOCRを活用すると、情報の自動読み取りと整理ができます。また、OCRを活用して、紙の請求書の情報をクラウドサービスに連携させることも可能です。
一方、OCRを導入したものの、使いこなせず、人件費も減らず、結果として費用だけがかかってしまったというケースもあります。当社は単にOCRを導入するのではなく、そもそもの業務フロー整理・改善から着手させていただきます。そのため、宝の持ち腐れになるようなOCR導入を避けることができます。
OCRによる読み取りおよび整理に向く情報には、次のようなものがあります。
● 申込書
● 発注書
● 注文書
● 請求書
当社にて支援させていただく場合は、情報の読み取りと整理のみならず、読み取れなかった情報の入力、マスター情報との整合性チェックを経て、完全なデータの完成までを業務フローに組み込む形で提案いたします。また、必要に応じて、OCRで整理したデータを基幹システムに連携するためのアプリケーション開発も行います。
OCRには、さまざまな業務を効率化する可能性が秘められています。お客様の実際の業務を前提として、どのような改善が見込めるかの提案からさせていただきますので、OCR活用についてお気軽にお問い合わせください。
フロントデザイン・バックエンドシステムの両面から高品質なWebシステムを開発します!効率性・安全性・堅牢性を追求する開発は当社にお任せください。
当社は、フロントデザインのみならず、バックエンドのシステム面においても品質の高いWebシステムの構築を得意としています。専門的かつ体系的な知識と技術に基づいてデータベースを設計・構築できる専門の技術者もいるため、業務効率を大幅に改善できます。
当社にご相談いただくお客様のなかには、既存のウェブサイトのデータ構造に問題を抱えている方がいます。データ構造上、適切なテーブル設計がなされていないというケースも少なくありません。このような場合、当社では、データ検索ソフトの活用方法、会員情報の保存方法もふまえて、システムを最適な形に設計し直すことができます。これにより、効率性、安全性、堅牢性などの全ての面において高い品質を有するシステムを構築します。
当社は、コーディングを海外の開発会社に外注せず、スキルの高い開発メンバーの手で、国内で完結させています。そのため、短期間での開発が可能です。また、単に言われた仕様通りにWebシステムを開発するのではなく、お客様では気付きにくいセキュリティやクラウド、サーバまわりのバージョンなども確認します。
既存のウェブサイトに関するセカンドオピニオンから対応させていただきますので、ぜひご相談ください。