開発担当者からのメッセージ
ビジネスの中で適切に活用でき、成果をあげることのできるモバイルアプリを開発するためには、高い開発技術とともにアプリの運用経験が重要だと考えています。当社は自社のビジネスとしてモバイルアプリの運用を行っているため、アプリを用いた事業をスケールさせる計画や戦略を念頭に置く形での開発が可能です。
また、iOS、Androidのネイティブ開発やクロスプラットフォーム開発にも対応しており、お客様の開発スケジュールや予算に合わせたプロジェクトの提案ができます。
さらに、ITに関する知見が少ないお客様に対しては、開発したアプリの申請代行のサービスも提供しています。
このように当社はモバイルアプリ開発に関連して幅広いサービスを提供できる体制を構築しています。初めてモバイルアプリを開発するというお客様も、既存のモバイルアプリをリニューアルしたいというお客様も安心してご相談ください。
クロスプラットフォーム開発にも対応可能!iOSとAndroidを同時に開発できます。
当社は、iOSとAndroidのモバイルアプリケーションを同時に作ることができます。そのため、それぞれの開発を行うよりも、低いコスト、短い納期でモバイルアプリケーションをiOSとアンドロイドに実装できるのです。こうした開発をクロスプラットフォーム開発といいます。
もちろん、iOSとAndroidそれぞれネイティブでも開発できます。そのため、それぞれのプラットフォーム毎で別々の業者にご発注するよりも、低いコスト、短い納期でiOSとAndroidのアプリを実装できます。
また、当社の場合はクロスプラットフォーム開発のみならず、モバイルアプリケーションとWEB機能を連携させた開発も得意としています。そのためWEBシステムがある場合に新しくモバイルアプリをローンチするケース、WEBアプリケーションの技術を用いた業務システムを補う目的でモバイルアプリを開発するケースなどにも対応できるのです。
昨今、モバイルアプリもさまざまなシステムとの連携が重視されるようになってきました。クロスプラットフォーム開発およびWEBシステムと連携したモバイルアプリ開発はぜひとも当社にご相談ください。
自社アプリの運用経験があるからこその技術の高さが強み!
当社はモバイルアプリケーションを開発した後の、保守運用サービスにも強みを持っています。多くのモバイルアプリケーションは開発した後の運用保守により、どれだけ成果をあげられるかが決まるのです。モバイルアプリのローンチ後には、OSのアップデートに合わせたバージョンアップや各種の調整が必要となります。また、事業のスケールに応じて追加開発が必要になるケースもあるでしょう。
当社は、実際に自社で「川越まつりナビ」というモバイルアプリを運用しており、自社のビジネスとしてさまざまな運用保守、追加開発対応をしているのです。川越まつりナビは、川越まつりにおける山車の位置を把握できたり、お祭り会場のナビゲーション機能を搭載したりする等、実際のユーザーに必要な複数の機能を統合したアプリとなっています。2日間で80万人が訪れる川越まつりに対応できる仕様のため、アクセスボリュームの多いアプリ開発の実績にもつながっています。
このように自社でアプリを運用しているからこそ、お客様に提供できる知見があると考えています。運用やスケールまで見越したアプリ開発をお望みの場合、ぜひとも当社にご連絡ください。
アプリの申請代行サービスも展開!開発から申請まで責任をもって対応します。
多くのお客様に喜ばれるサービスに、開発したアプリをストアに申請する業務の代行があります。特にITに関する知見のないお客様の場合、自ら申請を行おうとすると通常以上の時間がかかってしまうのです。その場合、アプリを市場に投下するタイミングも遅くなり、投資回収のタイミングにも影響を及ぼします。
こうしたお客様に対して、当社では開発したモバイルアプリの申請代行サービスを展開しています。例えば、iOSの場合、当社にはiPhone3の頃からアプリケーション開発に携わっていたメンバーが所属しています。Androidについても、長年の知見を持ったメンバーが所属しています。こうしたメンバーがいるからこそ、開発から申請までタイムロスなくスムーズに進めることができるのです。
今後、モバイルアプリは多くの企業にとって武器になります。初めてモバイルアプリを作るというお客様にも安心していただけるように、幅広いソリューションを丁寧に提供できる体制を整えているので、ぜひとも当社にお問い合わせください。