発注ラウンジ 開発会社の方 SaaSベンダーの方 発注事例 運営会社
発注者用ログイン 加盟社用ログイン
【お知らせ】2024年11月23日(土)10:00~16:00の間、メンテナンスのためサービスが停止いたします。
【お知らせ】2024年11月23日(土)10:00~16:00の間、メンテナンスのためサービスが停止いたします。
YOHAKU Office株式会社
会社の強み
お客様の会社の一員として働き、共に目的を達成!お客様が本業に集中できる時間「余白」を生み出します。
YOHAKU Office株式会社は、東京都港区西麻生に本社を置き、戦略立案・開発および制作・集客運用支援までをワンストップで提供する会社です。 当社は、単なるアウトソーシングではなく一種のBPOのように、お客様の会社のスタッフのように働き、お客様が本業に集中できる余白を生み出すことに注力しております。この理念は当社を設立した理由に起因しています。代表の庄司をはじめ、設立メンバーの多くはスタートアップ企業やベンチャー企業を経験しています。そこで、日々の業務に忙殺され、やりがいを搾取されているのではないか、給与水準と労働量が見合っていないのではないかと、ビジネスにおける本質を問う場面があり、起業に至りました。 例えば飲食店の業務の本質は、良いサービスと美味しい料理を提供することだと考えます。しかし、昨今は集客にリソースを割かざるを得ず、新しいメニューの開発やサービスのブラッシュアップに時間をかけることのできない企業が多いのです。このような場合に、当社のサービスを利用していただけると、集客に割く時間を削減でき、余白が生まれます。 当社の大きな特徴は、サブスクのように月額の契約形態が多い点です。サービスごとに料金形態を区切るのではなく、継続的なサポートを前提とする月額制で伴走させていただくことで中長期的な成果をお客様と共に目指せると考えています。お客様のご予算に応えられる柔軟なラインアップを揃えておりますので、ぜひともお気軽にご相談ください。
アジャイル開発でPDCAを素早く回す!お客様にとってリスクを最小限に抑えた形でサービスを提供します。
当社は、エンジニア、デザイナー、マーケターが合計で15名在籍しており、5名の役員がそれぞれの職種をディレクションしています。各業界のスペシャリストが揃っているので、お客様のご要望に対して高い水準のサービス提供が可能です。 当社はお客様のご要望における目的と手段の関係を明確にすることを重視しています。 「お客様にとって本当にそのサービスは必要か」 「既存サービスを代用して違う部分に予算を充てた方がいいのではないか」 このような点をお客様と共に煮詰めながら、目的達成のために最適な手段を提案いたします。当社の月額料金には、製作および開発の作業料金のみならず、全体戦略を立案するようなコンサルティングも含まれています。そのため、ぜひとも当社を壁打ち相手としても活用していただきたいと思います。 また、お客様が開発を外注する場合、「納品物がイメージと違っていたら困る」とお悩みの方もいるのではないでしょうか。 こうした齟齬を回避するために、当社は、アジャイル開発の手法を用い、失敗は失敗でも、小さく、早い段階での「質の高い失敗」を得られる体制を整えています。例えば契約期間が6カ月あるならば、3か月の段階で製品を一度リリースし、ユーザーの反応を見て、改善を行います。このように、イメージに対する齟齬や失敗は起こるものと仮定して、それを修正する余白を作っておく点も当社の特徴です。お客様にとってもリスクの低い形になるかと思いますので、ぜひともご相談ください。
YOHAKU Office株式会社は、東京都港区西麻生に本社を置き、戦略立案・開発および制作・集客運用支援までをワンストップで提供する会社です。 当社は、単なるアウトソーシングではなく一種のBPOのように、お客様の会社のスタッフのように働き、お客様が本業に集中できる余白を生み出すことに注力しております。この理念は当社を設立した理由に起因しています。代表の庄司をはじめ、設立メンバーの多く...
3つの特徴
1
制作するホームページごとにチームメンバーを柔軟に変更可能!グロース戦略もふまえて提案いたします。
2
ホームページ制作後の保守運用もお任せください。SNS運用、広告運用等も承ります。
3
集客戦略の立案からホームページ制作後の運用までワンストップ支援!お客様の勝ち筋を早期発見します。
ホームページ制作の企業をもっと見る 下方向矢印
開発担当者からのメッセージ
当社は単なるアウトソーシング会社としてではなく、BPOに近い考え方でお客様を支援しております。こうした考え方は当社のメンバー全員に共通しており、彼らは依頼を受けたWEBページやシステムを納品するのみならず、「何をどうすることでお客様のビジネスの価値を高められるのか」と考えて行動することにモチベーションを見出しています。これらは目に見えない部分ですが、お客様のビジネスに対する提案力として結果に繋がってきたと自負しています。 当社にご依頼をいただく方は、業界を問わず新しくビジネスを始められる方が多くなっています。また、ビジネス開始1年後のようなタイミングで、継続的な制作および開発にかかるコストを見直すためにご相談をいただくケースもあります。 当社はお客様の会社の一員です。そのためビジネスの戦略についても、制作および開発コストについてもお客様の目線で複数の選択肢を提供することができます。WEB・IT周りにお悩みがある場合は、ぜひとも当社に提案の機会をください。月額制のサービスも充実しているので、お客様のビジネスの中長期的な成長を共通の目標として伴走できると考えています。
ホームページ制作 活かせる特徴・強み
制作するホームページごとにチームメンバーを柔軟に変更可能!グロース戦略もふまえて提案いたします。
当社では、お客様にとって「なぜホームページが必要なのか」という観点から打ち合わせをスタートします。なぜならば、ホームページ制作は目的を達成するための手段であり、目的に応じて必要となるホームページの姿が変わるためです。お客様にとってホームページが必要な理由・目的を明確にしたうえで、ただ制作するのではなく、リリース後の運用まで見据えて一気通貫のご支援を提供します。 また、お客様のグロース戦略に応じて、窓口およびディレクターとなるメンバーを変えることもできます。例えば、将来的に広告運用やメディア、他システムとの連携、SEO等を想定している場合は当社のマーケターが中心となってディレクションおよび制作を進めます。一方で、デザインを通じたブランディングを重視される場合にはデザイナーが中心となります。このようにお客様のグロース戦略に沿ったチーム体制を作れる点も当社の強みです。
ホームページ制作後の保守運用もお任せください。SNS運用、広告運用等も承ります。
当社では、ホームページを制作した次のフェーズについてもご相談を承っております。問い合わせ件数の増加を目指したい、求職者に対してアピールをしたいと、お客様によってホームページを作る目的は多種多様です。そして、ホームページが完成した後にも、それらの目的に沿った運用が必要となります。つまり、ホームページは制作して終わりではなく、その後の運用まで成功させて初めて成果を得られるのです。 当社の保守運用の具体例としては、ページの更新、広告運用、SNS運用、SEO、ECサイトの拡充などが挙げられます。また、お客様のお悩みやご要望に対して一気通貫でご支援させていただく中で、会社のパンフレット作りに派生したケースもありました。当社では、制作にデザイナーも携わるので、ホームページと連動したデザインのパンフレット作成も可能なのです。 このように当社は制作後の運用保守にも力を入れています。お客様の目指すゴールに早期にたどり着けるようにスピード感をもって対応させていただきますので、ぜひともお問い合わせください。
集客戦略の立案からホームページ制作後の運用までワンストップ支援!お客様の勝ち筋を早期発見します。
ホームページを制作することで、問い合わせ件数や売上高が自動的に伸びると誤認しているお客様が多くいらっしゃいます。そのため、ホームページの制作自体に数百万円といった高額なコストをかけるケースがあるのです。 当社としては、はじめの制作自体に数百万円をかけることを原則としてお勧めしていません。それよりは、ミニマムで制作したものを早期にローンチし、運用にもコストをかけながらホームページおよび集客戦略に対して継続的なブラッシュアップを施す形をお勧めします。その方が、お客様の会社としての勝ち筋を見るけるタイミングが早くなるためです。 このように運用に重きを置いたホームページを制作するために、当社ではホームページ制作の目的と手段の関係を丁寧に構築していきます。その上で運用まで担い、お客様のビジネスのグロースに全力を尽くします。 こうした支援を確立した背景には、多くのお客様から「他の制作会社に作ってもらったホームページを有効活用できていない」との相談を数多く受けてきた背景があります。こうしたお悩みに応えるために、当社は以下の3点を徹底しています。 ● 起点となる戦略立案 ● 集客・運用までを見据えたホームページ制作 ● 制作後の運用保守支援 お客様の目的を戦略的に達成するホームページ制作をお望みの場合は、ぜひとも当社にご相談ください。
ホームページ制作の企業をもっと見る 下方向矢印
ホームページ制作におけるYOHAKU Office株式会社について
YOHAKU Office株式会社の会社概要、ホームページ制作の実績、費用、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 YOHAKU Office株式会社と合わせて検討されることが多い他のホームページ制作企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、YOHAKU Office株式会社の社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 ホームページ制作についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
企業情報
設立
2020年11月20日
資本金
1,000,000円
従業員数
7名
代表者
庄司健太郎
所在地
東京都 港区西麻布4-13-7 ウエストコート410 2階
北海道 札幌市西区発寒13条丁目13-25
ホームページ

発注先探しの
ご相談フォーム

発注ナビは貴社の発注先探しを
徹底的にサポートします。
お気軽にご相談下さい。
必須
必須
必須
必須
■必要な機能・課題
■ご予算
■スケジュール など
■必要な機能・課題 ■ご予算 ■スケジュール など
■企画書やRFPの添付が可能です
(10MBまで)
■企画書やRFPの添付が可能です (10MBまで)
選択されていません
お問い合わせには、発注ナビ 利用規約 及び 個人情報の取扱い への同意が必要です。
お問い合わせには、
発注ナビ 利用規約 及び 個人情報の取扱い への
同意が必要です。
Copyright (c) hacchu navi Inc. All Rights Reserved
ITmedia
発注ナビ株式会社はアイティメディア株式会社のグループ会社です。
Copyright (c) hacchu navi Inc. All Rights Reserved
上矢印