開発担当者からのメッセージ
当社は、ITに明るくない方からのご依頼を歓迎しています。お客様からお聞かせいただく内容は、アイデア、課題、システムの漠然としたイメージのように簡単なもので構いません。それらをヒアリングしながら、お客様の求める真の目的を理解し、最適な提案につなげてまいります。そのため、当社を開発の壁打ちやセカンドオピニオンにご活用いただけたらと考えております。
当社のメンバーは、システム開発を手段としてお客様の課題を解決することに強い情熱を感じています。最新の情報をキャッチアップし、最先端の技術トレンドやUI/UXを取り入れる等、常に開発技術を磨く姿勢を有しています。こうした地道な積み重ねが、提案力を強化し、お客様の課題をより良い形で解決することにつながると信じているためです。
迅速で柔軟な対応をモットーに、お客様のご要望やご状況に応じた積極的な提案を心がけます。モバイルアプリの開発にお困りの場合は、ぜひ当社にご連絡ください。
フルスクラッチ開発からノーコード開発まで幅広く対応!アイデア、課題、システムの漠然としたイメージをまずはお聞かせください。
当社はモバイルアプリ開発について、次のようなさまざまな形に対応可能です。
●SwiftやKotlinでゼロからコードを書くフルスクラッチ開発
●FlutterでAndroidとiOSの開発を同時に行うクロスプラットフォーム開発
●FlutterFlowやAdaloを利用したノーコード開発
それぞれの開発は一長一短であり、お客様のご要望やご状況に応じて最適な手段を選択します。
例えば、お客様によっては洗練された機能は不要で、デザインについても高いレベルのものを求めていない場合があります。このような場合には、クロスプラットフォーム開発やノーコード開発を用いて開発の初期コストを下げる提案を行う場合が多いです。そのうえで、リリースしたアプリに対するユーザーのフィードバックをもとに行う追加開発にコストをかけると、ユーザーにより受け入れられやすいアプリを開発できます。
一方で、はじめから高度な機能を備えたアプリを求める場合は、必要な機能や構成についてお客様と綿密なすり合わせを行いながら、フルスクラッチで開発を行います。
いずれの場合も、お客様のご要望を正確に把握するところが出発点です。アイデア、課題、システムの漠然としたイメージ、どのような形でも構いませんので、お話を聞かせていただく機会を頂戴できると嬉しいです。
ネイティブアプリ・LINEミニアプリ・Webアプリに対応可能!お客様のビジネスに最適なものを提案いたします。
当社はモバイルアプリのネイティブ開発にも対応していますが、LINEミニアプリやWebアプリの開発にも強みを持っています。LINEミニアプリとWebアプリは、ネイティブアプリと比較して安く作れる点が特徴です。一方で、どのようなサービスにも向くわけではないため、お客様のイメージするサービスをどのような形で実現するかの企画が非常に重要です。
ネイティブアプリはスマートフォン固有の機能を用いたサービスを実現しやすく、デザインの幅も広くなる傾向があります。また、一度ダウンロードしてもらえると、高いLTV(顧客生涯価値)を実現できますが、同種のサービスを提供する知名度の高いアプリがすでに存在する場合は、ダウンロードしてもらうハードルが高くなります。更に広告費も高騰する可能性があることもデメリットして挙げられます。
一方で、Webアプリはブラウザを介して使える点でユーザーに使ってもらいやすいですが、ネイティブアプリほど柔軟に機能やデザインを開発するのが難しくなります。
LINEミニアプリは、ネイティブアプリとWebアプリの中間であり、ともだち追加などのLINE固有の機能を使える点が特徴です。
当社では、丁寧なヒアリングに基づいてメリットおよびデメリットをわかりやすく説明したうえで、どの形のアプリがお客様のビジネスに向くかを検討していきます。各手法の特徴をさらに詳しく説明させていただきますので、ぜひお問い合わせください。
日進月歩の業界で常に技術を磨く!お客様のために最新情報をキャッチアップし、新しい技術を用いた提案を行います。
当社は、丁寧な初回ヒアリングでお客様のご要望やご状況を正確に把握することに重点を置いています。また、把握した内容に基づいて適切なシステムやアプリを開発するための技術力も常に磨いています。
例えば、自社サービスとして展開しているクーポンコード自動表示アプリ「クポポ」は、Appleが2021年にリリースした「Safari拡張機能」を活用して開発しています。また、Webアプリ開発では、JavaScriptのフレームワークである「Node.js」や「React.js」といった新しい技術を用いた開発を得意としています。
このように当社は常に新しい情報をキャッチアップし、それらを実際の開発に活かすために技術を磨いています。IT技術は日進月歩です。今日の開発手法を根底から覆すような新しい技術がいつ登場してもおかしくありません。このような変化の激しい業界において、お客様に信頼していただくためには、常に新しい技術を使える体制を整えることが重要だと考えています。
過去に開発を依頼して上手くいかなかったお客様は、ぜひ当社にご相談ください。過去にはなかった技術も用いて、お客様の負担の小さいアプリ開発をご提案いたします。