開発担当者からのメッセージ
当社は、自社開発したDXプラットフォーム「Sanka(サンカ)」を活用した業務システム開発に強みがあります。Sankaは、顧客管理や受発注管理、商品・在庫管理など、多くの企業が日々の業務で有効に活用できる20以上アプリケーションの中から、必要なアプリケーションだけを選択して、組み合せるなどしてリーズナブルな月額費用で導入・活用できるSaaSです。「システムを導入したいけどコストが…」「どんなシステムが自社にマッチするのかわからない」、そんなお客様もご安心ください。そんなニーズを安価に効果的に実現できる、その答えがSankaです。
お客様はSankaの中から必要なアプリケーションをお選びいただき、それをお客様の業務フローに合わせてカスタマイズして導入することで、短期間に低コストで高品質な業務システムを構築できます。
さらに、当社ではDXコンサルティングにも対応いたします。自社の業務効率向上には「どのようなアプリケーションを導入するのが効果的か」、「自社の特殊で複雑な業務フローにもマッチしたアプリケーションを提案して欲しい」といったお客様もぜひご相談ください。当社には10年以上のシステム開発の経験と、世界100か国以上の1000社を超えるユーザーにSankaをベースに構築したシステムをご提供して実績があります。お気軽にご相談ください。
自社開発のDXプラットフォームをベースにお客様向けのシステムを開発。「速い、安い、高品質」を実現します。
システム開発やDX推進のご相談を受けた際、まず当社ではお客様の課題を深掘りすることに注力します。「なぜ、そのシステムが必要なのか」、「現在、どのようなツールを使い、それが上手く機能しているのか」といったことを丁寧に理解するところからスタートします。
そのうえで、Sankaのアプリケーションをベースにお客様の課題解決に繋がるソリューションをご提案します。Sankaは既に多くのお客様に活用いただいているので、バグも修正されており、安定稼働をお約束できるSaaSサービスです。お客様はSankaを利用することで、スクラッチでの開発と比べて、短納期に高品質なシステムをリーズナブルに導入・活用できます。
一般的に「システム開発」や「DX」と聞くと、数十万円~数百万円単位の費用がかかる大規模なプロジェクトと思われがちですが、当社ならSankaをSaaSでご利用いただくことで月額数万円の費用でお客様のDX推進をご支援することが可能です。詳しくは、ぜひお問い合わせください。
業務の流れは変えずに効率だけをアップさせるDX推進を実現。使い慣れたものを活かし、新しいシステムと連携させるカスタマイズも可能です。
業務手順を新しいシステムに合わせて大きく変えることは、お客様の過度な負担になってしまいます。当社では、業務手順は変えず使い慣れているツールもそのままに、業務効率を上げるためのご提案もできます。
多くのお客様は、日々の業務で既にさまざまなツールをお使いのことだと思います。例えば、営業支援ツール、グループウェア、マーケティングオートメーションをはじめ、ビジネス分析ツールのなどをいくつも導入し、運用している企業も多いのではないでしょうか。
当社は、それら使い慣れたツールはそのままに、不足している機能や連携されていない部分を洗い出し、その部分を補うようなかたちでSankaのアプリケーションの導入・活用をご提案できます。既存でお使いのツールやシステムとSankaのアプリケーションをカスタマイズするなどして連携させることが可能です。業務システムを作る際に決済系、POS、予約系などのアプリと連動するように構築することもできます。カスタマイズ、スクラッチでの開発をはじめ、他ツールとの連携にも強いことが当社の大きな強みです。
ヒアリングと要件定義をきちんとすることを意識した「3つのセッション」。安心のサポート体制も当社の強みです
当社が行うDXコンサルティングは無料です。Sankaを導入するまでの過程では、ご発注いただく前に最低でも3回、お客様との面談を行うようにしています。具体的にご紹介すると、最初の「ヒアリングセッション」では、お互いの会社の特徴を知り、お客様の課題感をしっかりと理解し、活用中のツールやご希望の予算や納期をお伺いします。
次の「オファーセッション」では、お客様が実際の利用シーンをイメージできるように、デモ版やトライアル版など、実際に機能を試せるものをご提供します。「それではDXやってみよう」と思えるような完成度の高いものをお見せして、かかる費用へのご不安を可能な限り取り除きます。
最後「オンボードセッション」では、費用対効果を重視します。例えば、事務員を1人雇うと月40万円かかるところ、システムを導入すると4万円で実現し数分で終わる。生産性が10倍上がることになります。実際に導入して現場で使う方と企業にとって、実際どれぐらいのプラスになるのか、経営陣や管理者の方にも丁寧にお伝えしていきます。
この啓蒙活動は、お客様に安心していただけるためのサポートサービスのひとつです。ぜひお気軽にお問い合わせください。