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株式会社mjo

株式会社mjoの企業情報【発注ナビ】

ホームページ制作 ホームページ制作
実 績: 0
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ECサイト構築 ECサイト構築
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会社の強み
豊富なコンサルティング経験が強み。ホームページやECサイトの「貴社での役割」にフォーカスし、目的を達成するための設計とサポートはお任せください。
株式会社mjoは、東京都中央区八丁堀に本社を構える会社です。当初はECコンサルティングを主体としたWebサイト制作会社としてスタートし、インバウンド観光客向け卸し事業やコスメ開発、サロン運営など創業以来、さまざまな分野にも進出してきました。 また、2022年には「人材派遣事業」、「産地直送物産事業」とビジネス分野をさらに広げています。事業の枠を飛び越え、「おもしろい」と感じた感情と出会いを大切に、事業を展開しています。 当社がWebサービス事業で大切にしている事は、クライアント様と共に目標を追いかけることです。 「高い目標に向かって挑戦を続ける。やれば出来る、出来るまでやる!」を常に心がけ、事業を展開しております。 目標(KGI)を達成するための戦略設計・KPI設計、 KPIを達成するためのWebマーケティング戦略設計・実行をクライアント様とともに日々取り組んでおります。 【事業内容】 ● Webサービス事業 ● インバウンド流通・商品開発事業 ● 新規事業開発事業 ● 労働者派遣、人材採用支援事業
コンサルティングに始まり、制作から運用まで。お客様のビジネスを成功に導く、多方面からのサポートが可能です。
当社の強みは、コンサルティングを軸としたWebサイト制作です。代表取締役の田之上氏は、ビジネスコンサルティングの経験が豊富で、現在もWeb事業でコンサルタントとして活動しています。また、大手文具・印章メーカーのマーケティング事業部で部長を兼任するなどマーケティング、ビジネスコンサルティング領域での経験が豊富です。このような豊富なコンサルティングの経験を活かして、お客様の課題を解決しています。 当社はWebサイトの制作において、要件定義よりもさらにその前段階にあたる戦略設計に重きを置いています。ホームページやECサイトの制作は見た目のデザインやUI/UXの検討から入るのではなく、「お客様がホームページやECサイトを制作することにより成し遂げたいことは何か」をまず丁寧にお聞きし、目的達成に向けて戦略の整理、マイルストーンとなるKPI設計をしっかりと行います。そのうえで、段階を踏んで制作していき、最終的なゴールに向けてお客様とともに伴走するのが当社のやり方です。 また、当社はWebマーケティング(SEO対策、コンテンツ開発、メディア構築、広告運用など)の専門機能を持つパートナーとも協業しており、マーケティング領域をカバーしています。そのため、運用が始まった後は目的の達成状況をデータ分析して確認し、必要に応じて新たな施策を講じて、しっかりと目標達成するまでサポートしていきます。ただ単に「作って終わり」ではない、お客様のビジネスに貢献するご提案ができます。 開発分野に関しても、社内開発部隊、中国のオフショア開発会社とも連携して対応しておりますので、独自性の高いECサイト開発や既存システムの連携などにもスピード感をもって対応します。 お困りごとはぜひ当社にご相談ください。充分なご提案ができると考えております。ぜひお気軽にお問い合わせいただきたいと思います。
株式会社mjoは、東京都中央区八丁堀に本社を構える会社です。当初はECコンサルティングを主体としたWebサイト制作会社としてスタートし、インバウンド観光客向け卸し事業やコスメ開発、サロン運営など創業以来、さまざまな分野にも進出してきました。 また、2022年には「人材派遣事業」、「産地直送物産事業」とビジネス分野をさらに広げています。事業の枠を飛び越え、「おもしろい」と感じた感情と出会いを...
3つの特徴
1
ご希望のECビジネスに最適なECプラットフォームをご提案。お客様の「自社のニーズに合ったECを作りたい」を叶えます。
2
サイト設計の段階から継続的にECサイトを運営して大きくしていくことを視野に入れたご提案をします。
3
ECサイトの売上状況の可視化。社内の誰もがリアルタイムに情報を把握できる仕組みをご提案できます。
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開発担当者からのメッセージ
近年、オンラインショッピングモールへ出店、自社ECを立ち上げるだけではなく、「自社のニーズに合ったECを作りたい」というお客様が増えています。最近は、「商品を販売したい」に加えて、サブスクリプションサービスの提供、テストマーケティング(商品化検討)のための自社EC活用や、自社のマーケティング活動のためにECの購買データをCDPとして活用したいなど、販売の最大化に留まらない要望も多くなってきています。 当社は、ECサイトの制作はもちろん、システム開発も得意としておりますので、複雑な仕組みのECサイト制作や、外部のサブスクリプション管理のシステムなどの連携にも対応できます。また、社内基幹システムやCRM/MAなどの外部ツールとも連携してスムーズに運用していきたい、といったご要望にもお応えできます。 当社はこれまで、Webサイト制作事業においてコンサルティング業務をメインに活動してきました。最初にしっかりとその事業に関する目的と目標をヒアリングしてから、ECサイト制作の設計について考えていきます。同時に、ECサイトの運用やWebマーケティングの効果、製品やサービス提供を行う部門が連携できるように配慮しながら設計、ご提案するようにしています。マーケティング効果が表れて注文が増加したとき、製品の生産やサービス提供の準備に負担がかかりすぎないように、バランスを考えることも重要です。 当社はお客様の多くの人が関わって目標を達成していけるように、広い視野でサポートさせていただくことを心がけています。
ECサイト構築 活かせる特徴・強み
ご希望のECビジネスに最適なECプラットフォームをご提案。お客様の「自社のニーズに合ったECを作りたい」を叶えます。
当社は、お客様の要望に合わせたECプラットフォームの選定、構築に強く、特にカスタマイズ、外部連携の自由度が高いECプラットフォームを活用したECサイト制作の実績が豊富です。 例えば、「自社製品を世界に向けて販売してみたい」、「トライアルとしてECサイトを簡易に立ち上げて様子を見たい」というご希望の企業様には、運用コストを抑えることが出来き、将来を見据えて拡張性のある「Shopify」を土台にしたECサイトのご提案をしました。 また、「サイトの安全性はしっかり担保したい、機能性を重視したい」というお客様には、国内のSaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」のASPを活用したご提案をしております。 「商品に特殊性があり、通常のカートシステムでは運用できない」、「ECをメインのユーザーDBとして管理したい」というご希望の企業様には、EC-CUBEを活用したご提案などもしております。 さまざまなECプラットフォーム活用の知見と構築実績がありますので、構築スピードも速く、お客様のご希望や条件に合わせた最適なご提案ができます。
サイト設計の段階から継続的にECサイトを運営して大きくしていくことを視野に入れたご提案をします。
「ECサイトは実際に売れるまでが難しい」と言われており、ECサイト制作と合わせて、「売れるためのアドバイス」を行う会社もあります。当社はそれらに加えて、継続的にECサイトを運営していくためのサポートの提供も実施しています。 例えば、商品ページまでユーザーが到達しているのに、在庫切れが発生し実績が出なかった。「在庫があれば転換率が上がりましたね」といったアドバイスを受けることがあります。当社がサポートで重要視しているのは「在庫があったら売れた」という結果分析にとどまらず、「なぜ在庫を用意できなかったか」、「次回効果を最大化するために、どのような方法が検討できるか」といった運用課題を一緒に解決し、ノウハウとして蓄積してもらうことです。 在庫面では販売実績、マーケティング施策内容からの予測設計。ECシステム面では管理者に向けた「在庫切れ間近のアラート」、「在庫切れ時に予約販売にカートを自動的に切り替る仕組み」などで効果の最大化が出来た可能性があります。 こうしたことが起きないように、ECサイト制作の初期段階から実際のECサイトの運営、そして、運用実績を検証し、全体がバランスよくスムーズに運用されるようにECシステム全体を整え、業績が上がっていくようにお手伝いさせていただきます。
ECサイトの売上状況の可視化。社内の誰もがリアルタイムに情報を把握できる仕組みをご提案できます。
ECサイトの売上状況や目標の達成状況を、上位部門への報告やmtgで部内での情報の共有する際、その手段が課題になることも多いと思います。さまざまなツールを使って情報を管理していると、都度ツールやシステムからデータを取得し、資料としてまとめなければならないことが負荷になっていることもあるでしょう。そんなお悩みのときはぜひ当社へご相談ください。 当社なら、ひとつのプラットフォーム上でデータを自動で可視化し、社内の誰でもリアルタイムに情報を把握できる仕組みをご提案できます。これは、Googleが無料で提供するサービスのLooker Studioを活用して可視化することも可能です。 ECサイト制作と合わせてご提案できますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
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ECサイト構築における株式会社mjoについて
株式会社mjoの会社概要、ECサイト構築の実績、費用、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社mjoと合わせて検討されることが多い他のECサイト構築企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社mjoの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 ECサイト構築についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
企業情報
設立
2018年11月15日
資本金
20,000,000円
従業員数
15名
代表者
田之上将
所在地
東京都 中央区八丁堀3丁目1番3号 飯野ビル6階
愛知県 名古屋市中区丸の内3丁目14番6-1001号

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