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日本流通システム株式会社

日本流通システム株式会社の企業情報【発注ナビ】

業務システム 業務システム
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WEBシステム WEBシステム
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サーバー・クラウド サーバー・クラウド
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会社の強み
システム開発、データセンター、クラウド・ネットワークサービス、保守・運用・コンサルティングをワンストップで提供しています。
日本流通システム株式会社は大阪市を拠点とするシステム開発会社です。1990年の創業から30年以上にわたって、おもに、以下の領域で事業を展開してきました。 ●システム開発:30年以上の実績に基づく、高品質なスクラッチ開発 ●データセンターサービス:高信頼のシステムインフラ提供と24時間365日、SE 常駐のサポート態勢 ●クラウド・ネットワークサービス:高速かつセキュアなクラウド環境のご提供 ●保守・運用・コンサルティングサービス:お客様の課題に寄り添い、問題の解決まで徹底サポート これらのサービスをワンストップでご提供できるのが当社の特徴です。特にシステム開発では、エンジニアのほとんどがフルスタックエンジニアで、高い技術レベルを備えていることが強みです。新卒入社のエンジニアを自社で教育し、システムエンジニアからプロジェクトマネージャーへと育て挙げています。同時に、エンジニアでありながら営業も担当することで、お客様のシステムに対するお悩みを汲み取り理解できるようになり、営業的要素も理解したエンジニアへと成長していきます。 これまでは、物流系や流通系のシステム開発案件を多く手掛けてきましたが、現在では物流系・流通系に限らず、さまざまな業種・業態の企業のシステム開発に幅広く対応しています。
沖縄でデータセンターを自社運営、プライベートクラウド環境で構築したシステムを自社だけのSaaSとして活用できます。
データセンターを沖縄で自社運営していることは、他のシステム開発会社にはない、当社ならではの強みです。開発したシステムを沖縄のデータセンターに設置したサーバーを使ってプライベートクラウド環境で運用することも可能です。このかたちで運用すると、お客様は自社のシステムをあたかもSaaSのように利用できます。通常、システム開発には初期投資がかかりますが、自社のシステムをSaaS型で構築することで、初期投資が不要となり、代わりに月額費用を払うSaaS型で導入できるようになるのです。 当社では、お客様に対してシステムを保有するだけではなく、このようにSaaS型で利用する形態もご提案しています。システムを自社で保有して使うのではなく、利用課金型で使うというご提案で、お客様から高い評価をいただくようになり、創業以来、長いお付き合いを頂けているお客様が多くいらっしゃいます。 システムを開発するだけなら多くのシステム開発会社でもできますが、そのシステムを安定稼働させること、万が一トラブルが発生したときには迅速に復旧できるようにすることは、全てのシステム開発会社が対応できることではありません。システム開発会社と、そのシステムを稼働させるサーバーやネットワークを管理する会社が別会社の場合、トラブルが起きた際に「システムに問題があるのかサーバーやインフラが原因か」の原因究明に時間がかかってしまうこともあります。 システム開発とそれを稼働させるデータセンターをどちらも運営している当社であれば、システムもサーバーもデータベースも全て当社で管理しているので、迅速かつ低コストで対応することができます。ぜひお気軽にご相談ください。
日本流通システム株式会社は大阪市を拠点とするシステム開発会社です。1990年の創業から30年以上にわたって、おもに、以下の領域で事業を展開してきました。 ●システム開発:30年以上の実績に基づく、高品質なスクラッチ開発 ●データセンターサービス:高信頼のシステムインフラ提供と24時間365日、SE 常駐のサポート態勢 ●クラウド・ネットワークサービス:高速かつセキュアなクラウド環境...
3つの特徴
1
開発したシステムを沖縄のデータセンターで運用・保守をすることで「本当のワンストップ対応」が可能
2
初期費用は0円。開発時点から月額課金制という独自のスタイル
3
自社データセンターによる24時間365日万全のサポート体制
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開発担当者からのメッセージ
日本流通システム株式会社は1990年創業の大阪市に拠点のあるシステム開発会社です。「システム開発」「データセンターサービス」「クラウド・ネットワークサービス」「保守・運用・コンサルティングサービス」の4つの領域で事業を展開し、フルスタックエンジニアによるハイレベルな開発から、沖縄でデータデンターを自社運営していることによる充実した保守・運用まで、ワンストップで対応できるのが強みです。 業務システム開発においては、アジャイルとウォーターフォールを混在させて対応することが多くなっています。要件定義ではお客様のお話をじっくりとお聞きし、開発段階ではお客様が具体的にイメージできるモックアップを作成して、丁寧に確認をとりながら開発を進めています。 「システムを導入したいがちょうど良いパッケージがない」「社内にサーバーを設置するスペースがない」「システム開発をしてほしいが初期費用が高くて厳しい」「顧客情報などパブリッククラウドでは管理できない情報を管理してほしい」などといったお悩みをお持ちのお客様は、ぜひ一度当社にご相談ください。
業務システム 活かせる特徴・強み
開発したシステムを沖縄のデータセンターで運用・保守をすることで「本当のワンストップ対応」が可能
当社はシステム開発だけでなく、サーバー構築から運用までワンストップで対応可能です。お客様のご要望をお聞きして開発したシステムを、沖縄にある当社保有のデータセンターのサーバーを使ってプライベートクラウド環境で運用するといったことも可能です。これは他のシステム開発会社にはない、当社ならではの強みです。 システムを開発するだけなら多くのシステム開発会社でもできますが、そのシステムを安定稼働させること、万が一トラブルが発生したときには迅速に復旧できるようにすることは、全てのシステム開発会社が対応できることではありません。システム開発会社と、そのシステムを稼働させるサーバーやネットワークを管理する会社が別会社の場合、トラブルが起きた際に「システムに問題があるのかサーバーやインフラが原因か」の原因究明に時間がかかってしまうこともあります。 システム開発とそれを稼働させるデータセンターをどちらも運営している当社であれば、システムもサーバーもデータベースも当社で全て管理しているので、迅速かつ低コストで対応することができます。本当の意味でのワンストップな対応が可能です。
初期費用は0円。開発時点から月額課金制という独自のスタイル
当社では、初期投資は特段必要なく、お客様のビジネス成長に合わせて費用をお支払いいただくという独自の開発のスタイルをとっています。当社で開発したシステムを沖縄のデータセンターで運用することで、SaaSサービスのように月額費用をお支払いいただくことで利用が可能になります。 通常のシステム開発には初期投資がかかりますが、自社のシステムをSaaS型で構築することで、初期投資をせずに月額費用を払うかたちでスクラッチ開発によるシステムを構築できます。システム開発とデータセンターサービスの使用料契約をセットとすることで、「開発費用0円」でシステムを構築できます。システム開発にかかる費用を「投資ではなく月額経費」として処理できるので、お客様には好評をいただいています。 システムは開発して終わりではなく、日々運用して改善していく必要があります。その点、SaaS型で構築すれば、バージョンアップや改修などは当社側で対応しますので、お客様は常に最新の環境で自社のシステムをご活用いただけます。ある調剤薬局チェーンの事例では、販売・在庫管理システムをSaaS型で構築したことで、店舗数の拡大にも迅速かつ簡単に対応でき、スピーディーな新規店舗出店が可能になりました。 このように、当社はお客様のビジネスモデルを支援する業務システムをご提案することが可能です。ぜひ、お気軽にご相談ください。
自社データセンターによる24時間365日万全のサポート体制
当社が沖縄に保有するデータセンターは自社で運用していますので、24時間365日の万全のサポート体制を誇っています。そのため、さまざまな業種業態、業務内容、システム開発内容や運用・保守においても柔軟に対応することが可能です。 24時間365日SE常駐だからこそ、万が一障害やトラブルが発生したときでも迅速な復旧体制を構築しています。 保守に関しては、開発に直接携わったSEがアプリケーション保守部門としてアプリケーションの問題解決にも当たりますので、安心・スピーディーに対応いたします。 今後、データセンターサービスに対するニーズはますます高まると考えられており、当社ではすべてお客様の目線から柔軟に対応し、お客様の経営基盤強化や企業価値向上にさらなる貢献を果たしたいと日々考えています。どうぞ安心して当社にお任せください。
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業務システムにおける日本流通システム株式会社について
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企業情報
設立
1990年8月16日
資本金
30,000,000円
従業員数
41名
代表者
平井 義之
所在地
大阪府 大阪市中央区北浜東1-8北浜東森田ビル2階
沖縄県 沖縄県豊見城市字豊崎1-878
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