開発担当者からのメッセージ
日本流通システム株式会社は1990年創業の大阪市に拠点のあるシステム開発会社です。「システム開発」「データセンターサービス」「クラウド・ネットワークサービス」「保守・運用・コンサルティングサービス」の4つの領域で事業を展開し、フルスタックエンジニアによるハイレベルな開発から、沖縄でデータデンターを自社運営していることによる充実した保守・運用まで、ワンストップで対応できるのが強みです。
Webシステムの開発においては、アジャイルとウォーターフォールを混在させて対応することが多くなっています。要件定義ではお客様のお話をじっくりとお聞きし、開発段階ではお客様が具体的にイメージできるモックアップを作成して丁寧に確認をとりながら開発を進めています。
「システムを導入したいがちょうど良いパッケージがない」「社内にサーバーを設置するスペースがない」「システム開発をしてほしいが初期費用が高くて厳しい」「顧客情報などパブリッククラウドでは管理できない情報を管理してほしい」などといったお悩みをお持ちのお客様は、ぜひ一度当社にご相談ください。
Webシステムは開発して終わりではありません。日々、運用・改善を繰り返しお客様と一緒にシステムを成長させていきます
当社はシステム開発だけでなく、サーバー構築から運用までワンストップで対応可能です。お客様のご要望をお聞きして開発したシステムを、沖縄にある当社保有のデータセンターのサーバーを使ってプライベートクラウド環境で運用するといったことも可能です。これは他のシステム開発会社にはない、当社ならではの強みです。
システムを開発するだけなら多くのシステム開発会社でもできますが、そのシステムを安定稼働させること、万が一トラブルが発生したときには迅速に復旧できるようにすることは、全てのシステム開発会社が対応できることではありません。システム開発会社と、そのシステムを稼働させるサーバーやネットワークを管理する会社が別会社の場合、トラブルが起きた際に「システムに問題があるのかサーバーやインフラが原因か」の原因究明に時間がかかってしまうこともあります。
システム開発とそれを稼働させるデータセンターをどちらも運営している当社であれば、システムもサーバーもデータベースも当社で全て管理しているので、迅速かつ低コストで対応することができます。Webシステムは開発して終わりではありません。日々、運用・改善を繰り返しお客様と一緒にシステムを成長させていきます。本当の意味でのワンストップな対応が可能です。
24時間365日対応が必要なBtoBtoCのWebシステムでも沖縄にデータセンターを保有する当社なら対応可能
当社は、常にシステムは使われてこそ意味がある、だからこそ、実運用が始まってからが「本当の意味でのシステム開発会社の仕事がスタート」だと考えています。
当社では近年、Webシステムの開発が多くなっていますが、とりわけ既存の業務システムをWeb化する案件を多く手掛けています。その場合、当社では、初期投資は特段必要なく、お客様のビジネス成長に合わせて費用をお支払いいただくという独自のシステム開発の課金スタイルをご提案しています。当社で開発したシステムを沖縄のデータセンターで運用することで、SaaSサービス(Webサービス)のように月額費用をお支払いいただくことで利用することが可能になります。
通常のシステム開発には初期投資がかかりますが、自社のシステムをSaaS型で構築することで、初期投資をせずに月額費用を払うかたちでスクラッチ開発によるシステムを構築できます。システム開発とデータセンターサービスの使用料契約をセットとすることで、「開発費用0円」でシステムを構築できます。システム開発にかかる費用を「投資ではなく月額経費」として処理できるので、お客様には好評をいただいています。
システムは開発して終わりではなく、日々運用して改善していく必要があります。お客様が構築するWebシステムがBtoBtoC向けの場合には、24時間365日のサポートが必要となるケースもあります。沖縄にデータセンターを保有する当社なら、そうした要望にも対応できます。ぜひご相談ください。
自社運営のデータセンター、システムやセキュリティー要件、メンテナンス時間などお客様ごとの個別要件に対しても柔軟に対応
日々、情報漏えいやセキュリティインシデントなどが報道されています。顧客情報や重要な個人情報をパブリッククラウドに上げるのには抵抗があるお客様にとって、当社がデータセンターを保有運営していることは他のシステム開発会社と比較して大きな強みだと言えるのではないでしょうか。
多くのパブリッククラウドでは一律で決められてしまうシステム要件やセキュリティー要件、メンテナンス時間なども、お客様ごとの個別の要件に対しても柔軟に対応できます。
当社では常駐している自社オペレーターによるアプリケーションまでを含めた運用保守業務の徹底したサポート体制があるため、お客様のご要望に応じてできるだけ柔軟に対応いたします。