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株式会社アウトバーン

株式会社アウトバーンの企業情報【発注ナビ】

業務システム 業務システム
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WEBシステム WEBシステム
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クチコミ
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会社の強み
「技術力」と「人間力」、「教育の力」を武器に、お客様の課題を解決するシステムを作り、フルにご活用いただけるよう支援します
株式会社アウトバーンは東京都中央区に本社を置き、企業向けのIT研修と受託開発の二本柱で事業を展開するシステム開発会社です。代表取締役の森山は大学院時代にベンチャー企業の開発部門のマネージャーとして、20万人ものユーザーを獲得したWebサービスの立ち上げに成功しました。その後、IT技術を使った教育やシステム開発における課題解決を志して独立、子供向けプログラミング教室やITスクール講師、ITコンサルなどを経て、当社を設立しました。 当社の受託開発は、すでにシステムの仕様がある程度決まっているお客様からのご依頼はもちろんのこと、そもそも何をすべきかもわからないといった相談ベースからの対応も可能です。また、せっかくシステムを導入しても実際に活用しなければ開発した意味がありません。そこで当社では、導入したシステムをお客様がフルにご活用いただけるように、企業研修や教育事業の知見を活かしたサポートも積極的に行っています。これにより、システムの導入はもちろん、導入したシステムを実際に社内の業務に浸透させる所まで、トータルでサポートすることが可能です。 お客様のニーズにマッチした使いやすいシステムを作る「技術力」と、チームで成果を創る「人間力」、難しい用語を噛み砕いてわかりやすく伝えられる「教育の力」をフル活用し、DX推進を検討している中小企業のお客様の課題解決を全力でサポートします。まずは、お気軽にお問い合わせください。
第三者の目線でお客様の業務を俯瞰、深層的な課題を掘り起こして解決へと導きます
当社の強みの一つが「ヒアリング力の高さ」だと考えています。お客様から受託開発のご相談をいただいてヒアリングする際も、一度の聞き取りだけでお客様の課題を判断するのではなく、その背景に潜んでいる深層的な課題を丁寧に掘り起こすことで、お客様にとって本当の意味で重要となる課題を解決できる最適な方法をご提案するようにしています。 当社が特に心がけているのが、お客様の話を最後まで「深く」お聞きすること。お互いの認識をすり合わせ、そこからさらに「第三者の目線」でお客様の業務を俯瞰することにより、冷静な立場から業務における真の課題を見つけ出すようにしています。お客様が抱える課題を可視化し、それを解決するシステムをご提案。さらに実務でシステムを使いこなすための教育まで行えるという、サポート範囲の幅広さが当社の強みだと自負しています。 また、システムのリリース後もアフターフォローとして定期的にお客様と面談を行い、ユーザーの反応や改善点などをヒアリングすることで、さらに長期に渡ってお使いいただけるシステムへとブラッシュアップすることも可能です。 さらに、当社はお客様のご要望やご予算に応じた柔軟な対応も得意としています。例えば、小さな課題の解決であれば、わざわざシステムを開発するのではなく、既存のツールの導入をご提案することもあります。お客様と伴走しながら、課題解決や目標達成に向かって一緒になって汗をかく。これが当社のスタンスです。ぜひ、お気軽にご相談ください。
株式会社アウトバーンは東京都中央区に本社を置き、企業向けのIT研修と受託開発の二本柱で事業を展開するシステム開発会社です。代表取締役の森山は大学院時代にベンチャー企業の開発部門のマネージャーとして、20万人ものユーザーを獲得したWebサービスの立ち上げに成功しました。その後、IT技術を使った教育やシステム開発における課題解決を志して独立、子供向けプログラミング教室やITスクール講師、ITコン...
3つの特徴
1
お客様とのコミュニケーションを重ねながら、現状を俯瞰し課題やボトルネックを見つけて解決します
2
お客様のご要望を素早くキャッチアップし、イメージ通りの業務システムをご提供します
3
リリース後のフォローもお任せください、長期に渡って使えるシステムを実現します
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開発担当者からのメッセージ
当社は企業向けのIT研修事業と受託開発事業の2本柱で事業を展開しています。受託開発事業においては、すでにお客様側で仕様が決まっているシステムの開発はもちろんのこと、例えば「業務を効率化したいが、そもそもどこから手をつけて、どんなシステムを入れればいいのか見当もつかない」といった初期段階のご相談ベースから対応しています。システム導入後は研修教育分野で培ったノウハウを存分に活かして、お客様がシステムをフルにご活用できるように社内教育も積極的にご支援いたします。 また、当社はヒアリング力の高さや丁寧さを強みとしており、一度のヒアリングだけでお客様の課題を判断するのではなく、その背景に潜んでいる深層的な真の課題を浮き彫りにすることにフォーカスして、お客様の困りごとやニーズに最適な解決方法をご提案するように心がけています。リリース後のアフターフォローもより丁寧に行っていますので、「長期にわたって付き合っていけるITパートナーを探している」というお客様は、ぜひ当社にお声がけください。
業務システム 活かせる特徴・強み
お客様とのコミュニケーションを重ねながら、現状を俯瞰し課題やボトルネックを見つけて解決します
当社では、お客様とのコミュニケーションを特に重視しています。お客様からのご相談に対しては、いきなり解決策をご提案するのではなく、丁寧なヒアリングを重ねることで、お客様の業務の全体像を把握することに努めています。 お客様が大きな課題だと思われているところが、実は本質的な課題の枝葉部分に過ぎなかったというケースは多々あります。そこで、ITコンサルタントの経験がある当社代表取締役の森山が、コンサルティング目線でお客様の業務の見直しを行い、業務フローを再構築するところからスタートできることが当社の強みです。 ただ単にお客様からご相談された部分だけに注目して解決策となるシステムを開発するのではなく、当社がITに関するさまざまな側面から第三者的な目線でお客様の業務全体を俯瞰し、ボトルネックとなっている深層的な課題を浮き彫りにすることで、より最適な解決方法をご提案していきます。
お客様のご要望を素早くキャッチアップし、イメージ通りの業務システムをご提供します
当社ではアジャイル開発の手法を用いて、お客様のご要望を細かく反映させた使いやすいシステムを作り上げることを心がけています。まだどのような仕組みが本当に使いやすいのかもわからない初期の段階で、システム全体の仕様を確定させて一気に作り上げてしまうウォーターフォール開発に対し、アジャイル開発は段階的に動作や画面構成、操作感、求めている機能などをお客様にご確認いただき、いただいたフィードバックを反映しながら開発を進めることができます。 アジャイル開発であれば、お客様と当社双方の認識相違をなくすことができるため、完成後に「出来上がったシステムがイメージと違う」といった事態を防げます。また、定期的にお客様と当社間でコミュニケーションの場を設けることになるため、開発中に新たに発生したお客様のご要望をキャッチアップしやすくなります。 一方、アジャイル開発でシステムの操作性や画面の視認性を高めても、導入後に「使い方がわからない」「使いこなせない」となってしまっては、宝の持ち腐れです。そこで当社では、そのような状況を防ぐための社内教育サポートも行っています。教育研修分野にも強みのある当社では、難しい用語を極力噛み砕き、誰にでも理解できるような説明を得意としています。ぜひお気軽にご相談ください。
リリース後のフォローもお任せください、長期に渡って使えるシステムを実現します
システムは「リリースしておしまい」ではありません。当社では、リリース後もアフターフォローとしてお客様と定期的に面談を行い、ユーザーの反応や改修したい点などを吸い上げながら、今後のご提案やさまざまな開発に活かしていきます。 また、当社ではシステム開発や運用の経験を活かし、お客様に対して新たなご提案を積極的に行っています。例えば、同業他社で類似するような事例があれば、それを引き合いに出して新たな機能の追加や運用方法の改善を行うことで、業務の効率化や運用コストダウンの実現が可能なご提案を積極的に行っています。 当社は、お客様と積極的にコミュニケーションを取り、互いに信頼関係を構築しながら、良きパートナーとして使いやすいシステムを提供し、長きにわたってお客様の課題解決や目標達成をサポートしていきます。
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業務システムにおける株式会社アウトバーンについて
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企業情報
設立
2023年11月10日
資本金
1,000,000円
従業員数
19名
代表者
森山広大
所在地
東京都 中央区銀座一丁目22番11号銀座大竹ビジデンス2F
ホームページ

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