ジュエリーやアクセサリーパーツの製造販売を行う企業様で、法人向けのB2Bサイト構築を行いました。
一般的な法人サイトのEC機能(会員登録や取引先管理、卸価格設定等)はもちろんですが、特にジュエリーやアクセサリーについては仕入れが為替や金の相場によって大きく変わっていくそうです。
・法人向けECサイトに必要な機能
会員登録申請(与信⇒承認)、取引先管理(与信枠や制限等設定)、取引先毎の卸価格設定など
・為替相場や金相場の情報を自動更新し、価格へ反映する機能
・アクセサリーのメンテナンス申込機能
・多言語対応
特にコロナ禍において、法人営業の方が活動を制限させる中でB2Bサイトの需要も高まり、B2B向けサイト構築の支援も増えてきました。