Google Workspaceを基幹とした管理システムのフルスクラッチ開発で、煩雑な顧客情報を一括管理。
コスパの良さと業務効率化のどちらも叶え、納品後の追加機能の開発まで自社一貫で対応しています。
従業員数1,500名以上の老舗化学メーカーで、自社サービス向け 顧客・作業の管理用システム開発を実施。
これまで手動で行われていた顧客情報管理をよりスムーズに行うため、
Google Workspaceを基幹としたシステム開発を実現しました。
アナログ手法で行っていた管理業務を一元化
■クライアントの現状、課題
全データをExcelで運用しており、データベースもない状態なので情報管理が難しく、また作業も煩雑になっている。
これらをシステム化することで人員コストも抑えたい。
■弊社の提案内容
クライアント先に既に導入されているクラウドサービス上に構築することで、
コストを抑えつつ、社内の別業務との連携のしやすさを実現。
この新規システムを構築したことにより、クライアントの希望である「業務効率化」を叶えることに成功しました。
柔軟な対応と高品質なシステムで、納品後も長いお付き合いを実現
■開発のこだわりポイント
クライアントの要望を存分に取り入れたシステムを構築。
フルスクラッチで構築することで、クライアントにとって使い勝手の良いシステムとなっています。
■先方からの評価
ありがたいことに柔軟な対応で高い評価を受け、
追加機能の開発や別クラウドサービスへの載せ替え依頼もいただいている状況です。
(開発費用:310万円 ※追加受注分は除く)