衣料や服飾雑貨、生活雑貨、履物から家具に至るまで、ライフスタイルを彩る幅広い製品を扱う三菱商事ファッション様のコーポレートサイトリニューアル制作を担当しました。
■会社の強みを内から引き出すワークショップの実施
事前調査やヒアリングを通して、業界全体がコモディティ化していることが分かり、働き手の皆さまの意見や率直な想いを聞き出すべく、大規模なワークショップを実施しました。
ワークショップの中で感じた、「業界を私たちから変えていかなければいけない」という想いと、「仕事に向き合う真摯な態度」を表現できるよう、ブランディングディレクターとUIデザイナーが中心となり、デザインコンセプトを作成しております。
■ステークホルダーを意識した、ビジュアルと情報設計
取引先さまは勿論のこと、求職者さま、働き手の皆さまが心惹かれるファーストビュー、会社全体の雰囲気や想いが汲み取れる情報設計を意識して、写真撮影ならびにKV(キービジュアル)の制作をしております。
また、様々なユーザーが求める情報にシームレスにたどり着けるよう、情報や動線の設計をしております。