■SEO向上のための内部設計
自然検索からの流入増加を目的とし、各ページにおけるHTMLタグを最適化。
効果的なキーワード選定を行い、SEOの観点からサイトの改善を支援しました。
■ユーザー体験の最適化を目指すUI/UXデザイン
ペルソナとカスタマージャーニーマップを作成し、ペルソナに適したコンテンツ配置と施策を調査。
ユーザーがサイト上で達成したいゴールに加え、歯科医院がサイトを介して達成したいKPIに必要となるナビゲーション設計を行うことで、ユーザーと歯科医院、双方の目的が一貫したサイト構造を実現しました。
■ノーコードで記事作成が可能なプラグインを採用
入力項目を独自設定できるプラグインを採用することで、WordPressの学習・運用コストの削減と利便性を向上を実現。
入力項目のテンプレートを作成しておくことで、HTML/CSSの知識が無い人でもクオリティの高いデザインパーツをページに使用することを可能にさせました。