制作経緯
商品購入ページやクライアント様のYouTubeチャンネルにて動画を公開予定だったため、
商品の内容がわかるようなデザイン、商品への興味を引くような動画の構成にしました。
ターゲットとなる40代以上のビジネスマンにささるようなシンプルで明快な画面構成、クライアント様のイメージカラーである緑色をベースにデザインを作成。
冒頭で動画視聴者の共感を得るような課題や問題を提起しており、中盤から終盤にかけては「どのような製品なのか」「なぜ問題解決に適した製品なのか」がわかるような動画の構成になっています。
さらに、実写シーンやイラストアニメーションを場面ごとに使い分け、具体的な状況をイメージしやすい場面作りをしています。
実製品の操作画面を映像として取り入れることで商品の使用感をリアルに伝え、商品購入などの「視聴後のアクション」につながる動画を作成しています。
ご依頼内容