ユーザー数が百万人規模のアプリもインフラから構築した実績あり!安定性・信頼性・使いやすさに優れたアプリを開発します。

発注ナビ担当者からのコメント

株式会社ケネスは、東京都千代田区岩本町に本社を置くシステム開発会社です。業務システムやWebシステムはもちろん、アプリ開発でも100本を超えるという経験をお持ちの同社は、2004年設立から積み重ねてきた「歴史と実績」が強みです。「金融・証券以外の… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
400
500
1,000
2,000
対応エリア
北海道、東北、関東、中部・北陸、関西、中国・四国、九州・沖縄
more

アプリ開発の実績

指先が絵筆になる。素敵な水彩画がラクに描けるペイントアプリ「水彩」

概要

これまでケネスが開発してきたスマートフォンアプリのなかでも、特に人気があるものを紹介します。画面上で指を動かすだけで、水彩画タッチのイラストを描けるペイントアプリです。

詳細

パレットで色を混ぜ、豊かな色彩表現が可能。水彩画タッチのペイントアプリです。

これまで当社は、様々なスマートフォンアプリの開発を行ってきました。その中で、ここでは水彩画タッチのペイントアプリ「水彩」をご紹介します。このアプリは、大手SIとパートナーを組み、共同開発という形で完成させたもの。すでに様々なペイントアプリが登場していますが、そのなかでもこの「水彩」は、本格的な水彩画タッチのイラストを指先だけで自在に描ける、という点が大きなポイントです。

注目していただきたい機能のひとつは、まるで本物に近いパレット機能。パレットの上でいろいろな色を混ぜ合わせ、好みの色をつくることができるため、決して単調な色使いにならず、実際に絵筆で描いた感覚に近い、豊かな色彩表現が可能です。実際の画用紙とパレット、絵の具を使って描くのと同じ楽しさを、スマートフォンで味わっていただくことができます。

多数の筆機能、画像取り込み機能もポイント。誰でもラクに本格的な水彩画を描けます。

注目していただきたい機能は、このパレット機能に限りません。指先だけで繊細なタッチが描けるよう、様々な筆が用意されています。たとえばマーカー、スプレー、エアブラシなど、本格的な描画ソフトと同じ機能を搭載。様々な筆を使いこなせば、本格的な水彩画タッチのイラスト作成が可能です。ユーザの皆さんを思わず夢中にさせます。

また、絵を描くのが苦手な方でも、本格的な描画を楽しんでいただけるよう、画像の取り込み機能を搭載。デジタルカメラやスキャナで取った写真をベースにして、下絵を描くことができます。そのため、デッサンの勉強をしたことがない一般の方でも、プロ顔負けの本格的な水彩画を描くことが可能となっています。以上、このように本格的な機能を搭載し、好評を受けているこの「水彩」をはじめ、当社には他にも様々な過去の実績あり。これまで蓄積したノウハウを充分に活かして開発を行いますので、どうぞご期待ください。

こちらもご確認ください

アプリ開発における株式会社ケネスの実績・特長について

株式会社ケネスの実績・特長、会社概要、アプリ開発の実績、費用、会社概要、クチコミ・評判などの情報を独自の取材に基づき、公開しております。 株式会社ケネスと合わせて検討されることが多い他のアプリ開発企業との費用や実績やクチコミ・評判、会社概要による比較も可能です。 さらに会員登録(無料)いただくと、株式会社ケネスの社員の情報や全てのクチコミ・評判を閲覧することもできます。 アプリ開発についてだけでなく、システム開発会社やアプリ開発会社、ホームページ制作会社等の発注先の選定・比較にもぜひ発注ナビをお使いください。
検討中企業リスト
--