ユーザー様の目線のアプリ構築、売上向上を見据えた機能の実装
■クライアントの現状、課題
テレビショッピングを主軸に事業を行っていたクライアント様。
販路拡大のために商業施設向けの催事販売を行っていたが、2020年以降の社会情勢から、
対面以外の方法で販売促進を行う必要を検討しておられました。
■弊社の提案内容
テスト的に実施していた販売システムの刷新をご提案。
タブレットアプリで構築を行うことで、オンラインで販売スタッフが対応でき、
ユーザー様の質問にWebでお答えできるなど、販売促進につながる機能を実装しました。
クライアント様のアイデアを余すこと無くカタチにします!
■開発のこだわりポイント
テレビ番組製作一筋で事業をされておられるクライアント様でしたので、
お打ち合わせ時にはクリエイティブなアイデアがどんどん溢れ出てきました。
弊社は、クライアント様のアイデアをアプリに活かすことにこだわり、
結果としてご満足いただくアプリの構築につながりました。
■先方からの評価
アプリ・システムにはあまり触れたことのないクライアント様でしたので、
大きなテーマの打ち合わせ時やシステム導入時には、
直接お客様先にお伺いしレクチャーを行うなど、
ご理解いただいた上で物事をすすめるよう心がけました。
対面でのご説明にはとてもお喜びいただけ、今でも追加でご依頼をいただいております。
(開発費用:1,600万円)