36年の歴史を持つ業務用システム開発のプロ。スマホ、クラウドなど最新テーマにも豊富な実績。DTP、画像処理、印刷製版、CAD/CAM、DB、ネットワーク、サーバなどに精通。

発注ナビ担当者からのコメント

大阪エリアにおいて、「会社の歴史が長く、信頼に足るアプリ・システム開発会社を探したい」というご要望であれば、真っ先にこちらの創研さんをご紹介します。同社の設立は1978年。実に36年の実績を持っています。歴史が長い会社ならば、扱っている技術は… もっと読む
主な価格帯(万円)
100
200
300
500
1,000
2,000
対応エリア
関西

WEBシステムの実績

勤務シフト表作成のお悩みを一挙に解決!シフト表自動作成サービス「シフトWEB」

概要

毎月の勤務シフト表作成作業は担当者の悩みの種です。複雑な条件がからむシフト表は作成に何日もかかる上、せっかく作ったシフト表に不満をぶつけられる事も多く担当者の時間的精神的な負担は想像以上のものとなっています。そんなシフト表作成に関わる様々な問題を一挙に解決するシフト表自動作成サービスを紹介します。色々な条件に合わせた設定はサポート致します。

詳細

規則や働き方など、職場に応じた柔軟なルール設定が可能!

業種や組織によって勤務シフトにはそれぞれ規則や条件があります。それに加えて従業員側の個別の理由なども重なり、シフト表作成における条件はどうしても複雑になりがちです。それが自動化を阻む原因となっていた訳ですが「シフトWEB」ではそれら細かな条件に柔軟に対応するルール設定を可能にしました。これにより複雑な勤務体系の代表格である病院など今までは諦めるしかなかったようなシフトの作成が可能になりました。

※さらに自社のみの特殊な条件の追加など、カスタマイズも承ります。

作成時間を劇的に短縮しコストも削減

一度作成ルールを設定すれば月々の作業は、従業員から申請された休みを入力し作成ボタンを押すだけ。手作業で作る場合に比べて圧倒的に少ない時間でシフト表が完成します。担当者は空いた時間を他の業務に振り分けることができるのでコスト的なメリットにもつながります。

 

透明性、公平性の確立

シフト表作成担当者の悩みとして特定の従業員に対しての贔屓や差別を疑われるという声が多く聞かれます。

人が作成するとこのような疑念を払拭することは難しいですが、自動化することでこのような疑念を持たれる余地がなくなり不平不満の解消につながります。